卒園式と3周年祝い♬
- カテゴリ:日記
- 2026/03/23 11:07:09
◯喜は胃腸炎で3日間発熱があり、食事もその間は食べれなかったけれど、回復しました♬
今日は1週間振りに登校です(≧▽≦)
給食なし。
明後日には終業式→春休みだけどね^^;
先週土曜、卒園式ありました!
最初の園長先生の挨拶、最初っから声がちょいっとかすれてて・・・
え?先生もう感極まってるの?
そんなに子供達に思い入れがあるの!?
うう、私もつられて・・・
いや、風邪か昨日カラオケで歌い過ぎか?(^o^;)
園児達の入場や卒園証書授与、2人の男の子が下向いて顔隠して動けなかった。
感情豊かなんだね☆
女の子は皆しっかり出来てた。
うちと、同じく発達障がいがある子は、時々あくびを^^;
でも、先生の介助など無く、しっかりと出来てたよ(≧▽≦)
その後の保護者主導の、先生方へのお礼の会も、園長先生かすれ声。
他の人も言ってたけど、泣くのを抑えてるとか関係なかった(^o^)
午後は家で、「リー君3周年祝い♬」
義母とうちの父にも来てもらった♬
里子のリー君、うちに来てから3年。
一周年は家に沢山隠した風船探し。
2周年は手作りビンゴ。
今年はリー君を主体にした手作りスゴロク♪ \(^ω^\ )
今までも、幼い時の◯喜とスゴロク作りはしていた。
マス目に
「リー君生誕『おめでとう』を3回言う」
「入院が長引く、スタートへ戻る」
「ベビーホームでKちゃんと会う。お菓子つかみ取り」
「うさぎ組に入る。動物の鳴き声を真似る」
「今年1番嬉しかった事を言う」
「何かなクイズ」(箱に腕を入れ、見ない状態で何が入ってるか当てる」
「早口言葉」(ボードに6種類書いてある)
「リー君を抱っこして寝室を一周する」
「◯喜をくすぐる」
「アイス券1枚ゲット」(出せばいつでも食べて良い)
途中から「小田急電鉄入社コース」と「料理人コース」
私も楽しんで作ったよ(^o^)
皆も楽しんでたと・・・思う。
(父は夕方6時に寝るからと早く帰りたがった^^;
義母は、集まりが午後2時からだったが、お昼ご飯が出ると勘違いし、お腹を空かせていた(^o^;)
途中から出したパンをたべながら)
来年、再来年もやるか分からんけどね。
リー君に「うちで産まれたわけではない」(ᗒᗩᗕ)
「歓迎している。大好き♡」(≧▽≦)
の2つのメッセージを込めて。
父が私に「昔から手作りが好きだったよな」
小さい頃の記憶は、ぬいぐるみと遊んでた位しかないよ^^;
幼い頃、う〜ん、私が大人になるまで、平日の父は仕事一筋。
母が私を見てたけど、随分前から認知症。
その前に、私の子供時代の話を聞きたかったな、と思う=_=



























