Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



覚えている青春エピソードは?

青春エピソードかぁ・・・・

恋愛もしたし大太刀まわりもやったなぁww
抹茶は中学二年の6月まで苛められっ子だったんだよ。
相手は4人で色々やられたわけなんだよ。
そこで抹茶は考えたんだよ。
4対1だから負ける・・・じゃ1対1だとどーなる・・・
っで苛めっ子の家の近くで待ち伏せて喧嘩したら案外と弱いんだよ。
その日に二人ボコって、翌日学校行ったら4人にボコボコにされたんだよ。
っで、その日の帰りに1人ずつボコボコにして回ったんだよ。
翌日4人は学校休んだんだけどね。
3日後学校に着た苛めっ子にお前ら4人だと強いかもしれんが、毎日ずーっと一緒じゃないんだし、一人になったら気をつけろよって皆の前で殴り倒したんだよ。
それから、誰にも虐められなくなったんだよ。
中2の途中から苛められっ子から虐めもされないし虐めることもしない大人しい子になったんだよ。

青春の話はやっぱりバイクだよなぁww
16歳で原付免許を取得したんだよ、僕は1月生まれの早生まれで高校2年直前に16になったんだよ。
京都府自動車運転免許試験所で試験を受けて原付免許取得したんだけど1度目は落ちて2回目に受かったんだよね。
それで、休みの日にバイトして夏休み過ぎた頃に念願のバイクを購入したわけよ。
忘れもしない、ヤマハ MR50ってバイクだよ。
エンジンは6馬力で5速ミッションなんだよ。
乗るのが嬉しくて休日は走り回ってたんだよ。
バイクにも慣れてきて日本海を見に行こうツーリングに1人で行ったんだよ。
今のようなカーナビとかないし、地図も高くて買えないし。
中学の社会科の地図を引っ張り出して日本海に行くには・・・・・
って調べてバックに社会科の地図入れて簡単な工具もって日本海目指したわけよ。
始めてのツーリングは楽しくてワクワク気分で走ってたわけ。
今はライダー同士の挨拶をヤェーって言うけど、その頃はVサインだったんだよ。
国道162号線(周山街道)を走ってると、対向の大型バイクのライダーからVサインの挨拶もらったんだよ、嬉しかったよ大型のライダーから50ccの原付き乗ってる僕に挨拶くれたんだし、その時僕もライダーなんだって自覚したんだよ。
それが嬉しくて嬉しくて、対向バイクの全てにVサイン出しまくって走ってたんだよ。あの頃の思いを今だに引きずってバイクに乗ってるんだよねぇ。
って事は、今も青春真っ只中なんだよね。
抹茶の青春はまだまだ続いてるんだよ。

#日記広場:覚えている青春エピソードは?

アバター
2026/03/25 11:45
> 南ノ猫さん
RG50ですか、懐かしいです友人が乗っていたバイクですよ。
スズキで後継機がRG50Γですね。
まだ途中トンネルがなかったときで一旦山降りてから花折峠でしたよね。
あの頃のR367号線は狭かったぐらいしか記憶にないでよ、古き時代の話ですよ。
アバター
2026/03/25 06:41
おお?周山から日本海へ抜けれるのか。
拙猫は、大原から朽木を通って若狭湾へ行っていました。
RG50で花折を越えるのが大変でしたw
アバター
2026/03/24 02:40
わぉ!めちゃ青春してた、てかめっちゃ青春しているんですね(*'ω'*)
前から思ってるんですけど抹茶さんモテそう(*´艸`*)
アバター
2026/03/23 21:32
青春してますねー♪
わたしも延々と青春っていうか
「今が一番楽しい」んじゃないだろうか(笑)




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.