完全にもうサボリだろ
- カテゴリ:日記
- 2026/03/24 03:56:37
今日は3連休明けの大物増デー。しかも雨。><
班員1人減らされたから、物増デーでも欠員状態。
私は36棟もある大型団地と、オマケは1時間戸建て(平地)配達。
通常は平地から先に片付けて、団地は午前中ギリギリまで、行ける所まで行くやり方。
でも今日は午前中雨だから、団地からやろうかな。
その方が書留とか雨の中でやらずに済むから。
なんて計画を考えながら出勤すると。
あれ?
担当場所が団地じゃなくて、戸建てに変わってます。
丸々1日戸建て配達ですか。雨なのに。
じゃあ団地は誰が?
と思ったら担当者は誰も居ません。ん?
人が足りてない。 ← 元々足りてないけど更に1人減です。
「今日オッサン休みだって。熱が出たとか」
元居酒屋店長のおじさん、こんな物増の大変な日に休みだと。
きっともうやる気無いんですね。
このオジサン、夏に受けた正社員試験に落ちて、もうやる気が無くなったそうで。
3月いっぱいで辞めて、他の仕事に就くみたい。
次の仕事は決定はしてないけど、見込みはあるらしい。
とりあえずウチを退職することは決定済み。
もう、あと1週間。
そりゃあやる気も無いんだし、何もこんな雨の中、配達になんか出たくないでしょ。皆もそれが分かってる。
「もう来ないんじゃないですか?」
なんて言う人も。
団地+1時間のはずが、戸建て+1時間。
雨の中を4時間半も配達ですよ。まあ午後は止んだけど。
自分の分だけなら16時過ぎに終わったけど、それから2人応援。
結局団地も半分配って冗談じゃないですよ。
お陰で配達だけで19時。
いつもは翌日の準備までして残業なのに、配達だけで残業。┐(´д`)┌ヤレヤレ
ジムにも行かず、ひたすら寝落ちでした。
おっと4時か。
1時間ぐらいは布団で寝れそう。
お休みなさい。zzz




























たいへんですね
早くいい人が入るといいね