こけ
- カテゴリ:日記
- 2026/03/25 21:55:04
とりさんの文章ってさ。何の前情報もなくパッと読まされても「あ、これとりのだ。」ってすぐ分かるんよね。
どれだけごまかそうとしてもすぐ分かる。それくらい文章に癖あるよ。
-----
あほ丸出し、倫理観飛ばした文章を好き勝手書く癖がツイッター全盛期時代に結構強く出てた人間でした。
論客気取っていろいろ批判したりね。いやー黒歴史。
ただ、その時の習慣で勝手に身についてたものもあったみたいで、今は当時より幾分マシだと思いたい文章を書くようになったり。
書くようになったというか、chatgptに使ってるといった方がいいかも。
仮説を立てて、条件指定して、その環境での可能性を提示してもらって…みたいな。
何もできない小市民が気持ちよくなるためにわざわざ課金してchatgptと似非討論会やってるっての、人によっては苦笑いだったり茶化してきたりするんだろうなって。
個人的には大真面目にやってるのにね。そういわれる理由も分かってはいるから仕方ないとは思ってるけど。
ぶっちゃけ仮説立てて~ってくだりも現実に即してない前提だったりするからやっぱいらないのかなとも思ったりはするんだけどね。
現環境で減税するのが経済対策として効果的なのかそうじゃないのか。
効果的とするならその根拠は?逆の場合、対案として提示するとしたら?
そんな話を感情論ではなくて理論的に、過去の事例と合わせて紹介してもらったりしては「へーほーふーん。」って楽しんでる毎日でございます。
とりさん個人がそういう理屈をこねくり回すのが大好きな人間だから割とよくやってるけど、ちょっと頭を捻ればわかることを何でやらないの?できないの?って思ってた内容に対して、案外、そういう手間をかける人間は一般的じゃないって提示された時は流石にたまげたなあ。みんな意外といい加減にやってるのね。


























