1日中雨に降られる
- カテゴリ:日記
- 2026/03/25 23:27:50
先週までの天気予報だと、週半ばは雨じゃなかったのに。
確か平日は晴れ(曇りだったか?)で、土日が雨の予報でした。
それで桜が見れないよーなんてガッカリしてたのに。
それがいつの間にか水木と雨予報。
今日は午後から雨、明日は朝から雨。
只今市役所から大量に書留が差し出されていて、今週はそれは月~木の4日間で配ります。私の担当団地は20本/日ずつ出るのは決定済み。
市役所以外からも書留は来ますから、一体何本、何軒階段を昇ることになるのでしょう。
団地以外にも、戸建て1時間を配るので、作戦としては午前中に戸建てを片付け、少しでも団地を進めたい所。
それなのに朝の通勤時間はすでに雨がパラパラ。
一旦止んで、次は13時頃から雨の予報。
カッパ&長靴だと配達が遅くなります。
カッパのズボンを履くと膝が上がらなくなるし、長靴ももちろん走れなくなるからNG。
雨が降るまでは極力雨支度はしたくない。
そこで、防寒コートにスニーカーで出発。
おっと、地下駐車場を出た途端にポツリポツリ。
もちろん想定内。予報では雨雲は一旦遠退くはず。
そう思ったのに、ポツリポツリの雨はずっとそのまま止まず。
しかも時にパラパラと、カッパを着ようか悩む雨。
着る時間も勿体無いので、そのままの恰好で配り続けます。
家から家へ、1軒1軒進む時は、そんなに降っていると感じない。
が、少し離れた家へスーッと移動すると、思ったより降ってます。
顔に当たる雨が痛い。
何を焦っているのかと言うと、本日の書留本数37本。
昨日は27本で定時ギリギリだったから、かなり絶望的。
昨日はトータルで55階まで昇ったから、今日は膝が壊れちゃうかも。
グッタリ、今まで寝落ちしてました。
もう0時過ぎたらすぐ寝ます。
お休みなさい。
書留は明日まで・・・だよ。もう。zzz




























しかも夜は地震だった