ネコカフェは
- カテゴリ:日記
- 2026/03/26 08:46:10
ネコカフェはなんであんなに楽しいのか。無責任にただただ猫かわいがりをしてもいい、っていうのが良い。お家で飼うとなると、飼育の苦労がいっぱいある。責任がある。しかしネコカフェは、ただただカワイイ猫をカワイイかわいいと撫でればいいいんだから、あんなに楽しい事はない。運よくネコカフェの猫がお腹を空かせた時間帯にあたれば、猫ちゃんがエサ欲しさにすりすりよってくれると、なんてカワイイんだろう。餌あげちゃう(笑)って餌あげちゃうんだよなぁ。なんであんなに、餌あげるのって楽しいんだろう。また、猫が「ふんそんな安い餌はいらないわよ」とかいう態度で、安い餌はプイっとしても、高い餌に「これ……‥( ^ω^)・・・・・?パク」って本能でパクついてるの見たら、「ひいいい♪♪猫様~~~~♪」って猫様に餌あげちゃいたい欲が高まるんだよなあ。はぁ。何であんなに楽しいんだろうか。百パーセント自分の気ままに猫がエサ食べてるの見て、しかも美味しい餌にはちゃんともぐもぐしてるの見て、癒されるんだよな。は~。ネコカフェってなんであんなに楽しいんだろう。もっとくれ~美味しい餌~っていうネコちゃんなんかいたらもう、無限に餌あげそうになってる自分がいて、ほんと猫にもよくない私がいる。そんなに猫が好きなら、飼えばっていうけど、絶対ダメです。猫を飼うなんて、そんな事できない。無責任に飼うなんてできない。飼った事ないし、不安しかない。だから全く飼えるとか考えられない。だからネコカフェがあって、猫なでなでさせてもらえると、ありがとうとしか思えないんだよな~。はあ~。猫すりすりされると、なんだかもう、お家連れて帰りたい~一緒に寝たい~って思いますが、そんな誘拐は当然した事ありません。責任とれません(笑)猫様の気持ちがどうアガるのか、何を考えてすりすりしてくるのか、猫ってなんなんだ?何か食べたいのか?何でこんなに人慣れしてるんだ?とか、そういう興味が尽きないのかもしれません。いや色々考えて何でネコカワイイんだろうって色々考えるけどあんまり理由ないのかもしれません。猫はカワイイ。ただそういう意味わからないけど事実があるというだけなのかもしれません。なんでカワイイと思うんでしょう。異種の動物にあるかわいがり欲求って何?っていうのは、ほんとに謎です。また、猫も猫で、人間という動物を一体なんだと思ってるんでしょう。あまりにも無防備ですりすりされると、もうあまりにもこんな現実という毎日は残酷で過酷で老獪な人間社会で、え、なにこの生命体…?と、あまりの無防備天使な猫に、脳がバグります。そして気が付いたら、やっぱり餌をあげている自分がいます。猫様神様仏様。


























