明日が来るのが楽しみらしい子供の様子
- カテゴリ:日記
- 2026/03/26 16:55:07
子供が明日がくるのが楽しみすぎる、って言ってる。そういう時の子供というのは、こういう行動をするらしい。
1.明日着る服を着て寝ようとする。
パジャマで寝て欲しい。しめつけるスパッツとか履かないで寝て欲しい。でも、なぜか、明日がくるのが楽しみすぎるから、明日の服きて寝る。って言ってる。準備がいい天才なのか、気が早すぎるアホなのか。寝付くころにお母さんがせっせとパジャマにして寝かせる。
2、朝早起きする。
なぜか早起きするのは、休日。休日こそ早起きする。そんな生き物になりえるのが人間ななんだな~って、しみじみ、感動。私が子供の頃は、趣味は寝る事で、休日はいっぱい寝る事ができるから良い。と思っていたのに、子供ときたら、朝早起きするんだな。いいな。っていう気分。
3、カレンダーに書き込む
自分の楽しい予定はカレンダーに書き込む。かわいい(´;ω;`)
4、リュックサックを意味もなく背負う。
おでかけの準備をしたリュックを背負っておでかけの練習を家の中でしている。
5,おでかけのウエアを家で着ている
おでかけする時のウエアはこれ、って決めて、家の中でそれを着ている。気が早い。
未来に希望が持てる、っていう状態がいまだによくわかってない私としては、子供がそういう希望らしきものを持てる事に、生命力というか、凄いな。っていうか、人間ってやっぱり普通は希望があって楽しみでしかたないっていう感情があってしかるべきなんだな。ってうらやましいな~。って毎日将来の不安しかない私は思います。楽しい予定がある人っていうのがうらやましいです。将来に不安しかないのに、希望があって未来が待ちきれないっていう気分って、なれるんだな。なれるものなんだな。って、なんだかいいなぁ~というか。そういう時にちょっと、自分と子供は全然違う生き物なんだな~って思う。考える事が全然違うんだな。って。


























