Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



覚えている青春エピソードは?


青春エピソードではありませんが、小学5年生の3学期、、、


友達と学校に行くために友達の家に向かっているとき、

転んで前歯が欠けました…。

泣きながら家までUターン。
     ↓
傷だらけ、血まみれ状態の私。
     ↓
    驚く両親。
     ↓
 母に手当てしてもらう
     ↓
   歯が痛い私。
     ↓
病院に連れていってくれるかと思えば母は一言「学校行け」
     ↓
歯を隠すためにマスクして行く。
     ↓
学校終わり、ようやく歯医者。

医者「こりゃ痛いわ。
   転んですぐに来れば神経は無事だったのに。」

今回のお題、めちゃくちゃ懐かしくて痛かった思い出が蘇りましたww

ちなみに今もその当時にくっつけた歯のままですw

(10年以上経っているのに強力すぎる歯w)

#日記広場:覚えている青春エピソードは?

アバター
2026/03/28 11:47
> しずかさん
歩道の端のブロックをひとつづつ歩く

懐かしい!!
私もやってましたww
子供の頃はなんでも楽しめてましたw
アバター
2026/03/28 11:41
>穴を踏みながら

あるある!
小学校の時によくやってました。
集団登校で横断歩道で誰が線を踏んで、誰が線を踏まないかとか、マンホールのふたの上を陣地にしてしまうとか、なるべく日陰を伝って進むとか、歩道の端のブロックをひとつづつ歩くとか(笑)

今思えば馬鹿馬鹿しいですが、当時は面白くてウキウキしながら登下校してましたね^^

アバター
2026/03/28 11:29
> しずかさん
当時、側溝の穴を踏みながら歩いていまして。。。
そしたら踏めずにつま先が側溝の穴に入ってビターン!!ですw
はい、自業自得なのですがw
まぁ、小学生だったので!!w

カントリーマアムww
しずかさんはカントリーマアムが天敵でしたねww
アバター
2026/03/28 10:22
これまた「いいね♪」を押しにくいですwww
歯が折れるって相当ですよね。経験ないですwww

小学校5年生のころって乳歯と永久歯の生え変わりの時期ですよね。
乳歯だったら「まだ」良かったのですが「今もその当時にくっつけた歯」ということは永久歯だったのですね・・・

是非カントリーマアムを!
と言っても前歯はあまり使わないか(苦笑)





Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.