Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



働かなければいけません



ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ 
ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ 

4日ぶりのお仕事です。
一昨日、お休みもらったせいか、今日のお仕事行きたくない病が、ひどくでました。

旦那ちゃまに送ってもらったんだけど、よもぎがあまりにもお仕事行きたがらないので、
「休むか?」とちょっと不機嫌でした。

涙が出てきました。

それでも、お仕事は行くことにしました。

帰りに病院に行こうと思って診察券の入ったお財布を持ってきてもらいました。

お仕事が終わって、少しホッとしたので、病院行かずに頑張ってみることにしました。

お仕事、続けるの、無理です。。。。

でも、生活のためには、働かなくてはいけません。

#日記広場:ココロとカラダ

アバター
2026/04/04 19:00
> †くーちゃん†さん
よもぎは61歳なので、今からじゃ無理な気がします。
今の職場も、65歳までと言われているので、
よもぎには、つぎのお仕事はないと思います。
作業所は、障がい者手帳をもらったので、行けるかもしれませんが
アバター
2026/04/04 18:58
> ハリーさん
コメントありがとうございます。
辛くて休んだんですが、そうすると、行けなくなりそうでした。
アバター
2026/04/04 13:14
ワイも仕事できないからわかる。
作業所からはじめてみたらどうだろう?
アバター
2026/04/04 08:18
よもぎさんに合った仕事が見つかれば
良いのですがね^^
どちらのしても精神的に辛いのであれば
休むのが良いと思います。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.