Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



今日はお休みでした~(*'▽'...


今日は、祝日で仕事が休みでした!
自分はGWとかはカレンダー通りだから、明日は普通に仕事なんだけど、今日は思いのほかゆっくり出来て、趣味も出来たから有意義な休日でした!!!

今日、自分がしていた事
趣味で熱帯魚を飼ってて、新たな種類をお迎えしたり、アクアリウムを新たに1つ作ったりしていました(*'▽')
そして、夕方にはカフェに行って珈琲を飲みながらゆっくりと✨


皆様は、お休みはいかがでしょうか?
長い方も、短い方も居ると思いますが、最近日中暑くなってきましたので無理はせずお身体にはお気を付けください✨

おやすみなさい

#日記広場:日記

アバター
2026/05/03 00:15
> ♡æñḡë❤。*さん
そうなのか〜!! 良いねぇ( ^∀^)
もしかして、あんじゅと趣味とか似てるのかな?笑
もしそうだったら、嬉しいなぁ!!!

涙みたいな形に、薄いピンクとかお洒落だなぁ!
素敵すぎる✨

自分は超がつくほど不器用だから、かなり苦戦するかもだけど、頑張るっ!笑
たくさん作って練習して、良いもの作れるようになったら、フリマとかで売ろうかなぁ( ̄ー ̄)笑

おっけぃ!
可愛いくて、自信作が出来たら、1番にあんじゅに届けるね♪
アバター
2026/05/02 22:25
> Yasukiさん
レジン!!去年わたし作ったょ。

シルバの金具に涙みたいな模様の型に薄いピンクの液流し入れて光線で焼いてストラップ作ったの。

いまそれはハウスキーのホルダの先にぶら下がってる。

やすきィは手先が器用だろうから素敵なキーホルダを作っちゃうのだろうね♡

かわゆぃのができたら念力宅配便でわたしにも送ってよね✰笑
アバター
2026/05/02 21:22
> ♡æñḡë❤。*さん
ありがとう~(⌒∇⌒) 
あんじゅも、今日1日お疲れさま(o^―^o)

そんなこと無いでしょ! 爆風が続いたら、絶対飛ばされてそう!!

そう!
実は新しい趣味を作ろうと思って、レジンをしてみようかなとも考えてて、GWにレジンでキーホルダーとか雑貨を作ってみようかなって考えてる(*'▽')
後は、隣県とかに遊びに行こうと思ってる♪

あんじゅは、GWなにするとか考えてるの?(⌒∇⌒)
アバター
2026/05/02 21:10
> Yasukiさん
ラスト1日お疲れさま、やすきィ
(●^o^●)

やぁだぁ、あたし重いからどっか飛んでゆきたくとも飛ばされないょ。。

あすからGWなにするのん?
アクアリウムを愛でるのはもちろんだろうけれども、新たなコトやってみるのもたのしいんじゃなぃ?

てゆか、5/10は母の日だからね?
母上さまに贈りものご用意してね✰
アバター
2026/05/02 20:45
> ♡æñḡë❤。*さん
あんじゅ、こんばんわ!
声援ありがとうね(⌒∇⌒) おかげで、無事仕事終わった!!

爆風であんじゅが飛ばされなくて良かった、、、笑

あんじゅに褒められると嬉しいな♪ ありがとう(*'▽')
あの当時は、がむしゃらに頑張ってましたが、今となっては頑張って良かった!!!
あんじゅも大変なこと、しんどいこと沢山あると思うけど、無理しないようにね!
いつでも力になるから、何でも相談してきてね~!!!!笑

今日は、まったり過ごせた?
息抜きを大切にね!
アバター
2026/05/01 22:34
> Yasukiさん
やすきィこんばんは。
お仕事あすまでかー!がむばてね。
声援送りながらあすを過ごすょ✰

今日こちらは爆風だった。。
大袈裟でなく、吹き飛ばされそうなくらいの突風でびっくりしながらなんとかうちにたどり着いた感じ。

やすきィ、大変なことに見舞われたことがあったのね。。
誰にもそんなコト、あると思うけど自分でちゃんと立て直しをはかって、やすきィ偉いぞ♫(*´ω`*)

わたしもがむばる。
あすからGWとはいえ、特段何の予定もないのであすはまったりする。

やすきィ、わたしのほうこそ、仲良くしてくださってありがと。

おやすみ。またあしたね
アバター
2026/05/01 20:31
> ♡æñḡë❤。*さん
そんなに褒められたこと無いから、なんか恥ずかしいな(〃´∪`〃)ゞ笑
ありがとう(*'▽')

自分は昔、色々あって気持ちが落ちてた時あって、、、
その時に、リラックスや息抜きの方法をたくさん調べて、自分に合うのを今も続けてるの!
悩みとか尽きないし、つらい時もあるけど、ポジティブに考えれるようになってから大分楽になったんだ!!1
だから、あんじゅにもお勧め(*'▽')笑

それと、仲良くしてくれて、本当にありがとうね✨
アバター
2026/05/01 20:23
> ♡æñḡë❤。*さん
こんばんわ~~!!!!  今日も1日、お疲れさまです!
今日は天気がヤバかったね、、、  
あんじゅの方は大丈夫だった?
ちなみに、自分の仕事は明日で最後なんだ
アバター
2026/04/30 22:46
> Yasukiさん
大型熱帯魚、環境に合わせて生きてくれるなんてお利口なんだなぁ。(*゚∀゚)

やすきィは素敵な時間の過ごし方を会得してて、それを前向きに、素朴に愉しめていて羨ましい。

わたしもやすきィのポジティブネスを見倣おう。

あすは土砂降りみたい。
黄金週間前ラストの勤務だよね?

がむばろねー♫おやすみ。
きょうもいっぱぃアリガトー(*´ω`*)
アバター
2026/04/30 21:27
> ♡æñḡë❤。*さん
検索してくれたんだ!
うちのは、そこまで大きくなかったけど、結構見た目は厳つかったよ!笑

大きな水槽が必要だけど、実は水槽のサイズに合わせて成長する種類だから、90㎝とかで全然飼育できるよ( ´艸`)
ただ水が汚れるの早かったから、掃除とかは苦労したなぁ、、、笑
アロワナも良いよねぇ✨

守護天使!!!!
あんじゅの名前、素敵すぎる✨✨

アバター
2026/04/30 21:11
> Yasukiさん
オスカーとデルヘッジ、検索してみたらでっかくてびっくりした。。

かなりおっきな水槽じゃなきゃ育てられないね。
お掃除や水換え、大変じゃない?
アロワナとかも迫力あるよね。。

読みにくいの、名前。
フランス語で〝守護天使〟の意味なの。
アバター
2026/04/30 21:00
> ♡æñḡë❤。*さん
こちらこそ! 仲良くしてね~(*'▽')
あんじゅ これからもよろしくね!!
アバター
2026/04/30 20:58
> ♡æñḡë❤。*さん
うぅん、自分の趣味の話とかに興味持って、聞いてくれてありがとう!
嬉しかった✨

コリドラスかぁ! 餌の食べカスとかも食べてくれてお掃除屋さんとして優秀だよね!笑
ディスカス、確かに高級魚だよね~ 飼育も難しいって言われてるし,,,
自分も流石にディスカスはまだ飼育したことないなぁ(´ε`;)

自分は、オスカーとかデルヘッジとかを飼ってた時はあった!
それと、ベタも飼ったことあるよ~! ベタは、コリドラスとか底面辺りを泳ぐ魚とは混泳出来るよ(*'▽')
ちなみに、水槽は90㎝が1つと、60㎝が2つ、30㎝が1つある!笑

名前間違えてた,,, ごめんね
アバター
2026/04/30 20:37
> Yasukiさん
こんばんはやすきィ。

やすきィ’ズアクアリウムのこといろいろ教えてくださりありがとう。

苔たべるお魚、たぶんコリドラス?だっと思う。
ディスカスは、何年も辛抱してようやく購入した二匹だった。

難しいし、高級だったからかなりお世話に気を遣ったょ。。 

やすきィは4つもあるの?!すごぃ。。
まさに多頭飼育だʕ⁠ ⁠º⁠ ⁠ᴥ⁠ ⁠º⁠ʔ

テトラ系もお世話簡単だし増えるしたのしいよね。
わたしもひととおりテトラは育てたなぁ。

唯一、怖くて飼えなかったのが、「ベタ」。
闘魚?って聞いて怖いぃいって諦めた。

わたしの名前、あんじゅ、ね。
呼び捨てうれしいな。
仲良くしてね。



アバター
2026/04/30 20:24
> ♡æñḡë❤。*さん
『あんじぇ』であってるかな?笑  こんばんわ(*'▽')
今日も1日お疲れ様!!!

敬語じゃなくても大丈夫なの? ありがとうね(⌒∇⌒)
これからも、仲良くしてくださいな!!!!!!笑

あんじぇも熱帯魚飼ってたんだ! ディスカス良いね✨
コケ食べてくれる魚、何種類かいるけど何だろぅ?
でも、熱帯魚ハマるとやっぱり水草や流木とか凝るよね~✨笑
あんじぇの水槽も素敵だったんだろうなぁ✨

自分は、水槽が4つあって、それぞれで多頭飼いしてて、本当に色んな種類居る!笑
テトラ系とか、ナマズ系、エビ系って感じですかね(´ε`;)(ここでは伝えきれない,,,)笑
レイアウトは、流木や石や水草を使って、癒しの風景とかを作って、そのアクアリウム見ながら珈琲飲んで癒されてる✨
また日記とかに書こうと思ってるから、こうご期待!!!!!笑
アバター
2026/04/30 20:05
> 安奈さん
こんばんわ!
コメントありがとうございます!!
アクアリウムの動画、癒されますよね~✨
自分もめっちゃ見てます! そのうち、自分でも動画に上げようかなって考えてます!笑

アクアリウムの立ち上げ、楽しいですよ~(*'▽')
アバター
2026/04/30 09:14
こんにちは。
家では飼ってないですが、動画をよく見ます。
アクアリウム立ち上げるのって楽しそうですね^^
アバター
2026/04/30 05:28
やすきィおはょ(*´ω`*)

熱帯魚、わたしも以前うちに居ました♡
ディスカスをカップルで。
あと⋯なんだっけな、苔なんかをパクパク食べてくれるお魚。
流木とか水草とか、わたしも一時期凝りました。。懐かしぃ。

やすきィのアクアリウムには何がいるの?
きっととてもおしゃれな雰囲気に仕立てているのだろうなぁ。

それから敬語でないやりとりしたいです。
あとわたしのことも呼び捨ててくださいな。

きょうもお仕事がんばりましょう♫
すてきな1日をヽ(=´ー`=)ノ



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.