Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



まとうバラで


他のドレスも合うかなと思ったけど、
首が痛くなるドレス以上に似合うのは(私の手持ちでは)ないかなあ……。
結局こんなんになってしまったw
持ってた杖に引きずられたかも?(≧▽≦)

そう言えばお店は、やってた甘味処?だっけ?
金のトロフィーもらえて、
探してみたら他にもあったんだけど、
パン屋さんだけもらえてなかったので、
なぜか一個だけ作らず置いてたメニューを作ってトロフィーゲット。
この際だから???
他のトロフィーももらうことにして転職しました。
今は……なんだっけ?w
洋食屋さんか。
まあのんびりやっていくよ♪

#日記広場:日記

アバター
2026/05/10 10:07
> 浦島の亀さん
すっかり忘れてたけど、メガ料理のトロフィーもあるよ。
普通のトロフィーコンプ→メガ料理トロフィーコンプ→全種レシピマスターの順でやって行ったはずなので、何年かやってたらメガのトロフィーも揃うと思うよ。
やりたかったらどうぞ~。

アバター
2026/05/06 10:51
> 浦島の亀さん
お店レベルが低いうちは、限られたメニューしかできなくて経験値が上がるのが遅いけど、イベント料理だとレベルが上がるのが早いのよ。
だから私も昔お店レベルを上げたい時には、レベル上げたいお店でお料理してた。
でもお店レベルが高い方が料理が売れる速度が速いから、作るだけ作ったらお店レベルが高い方に職業変更して、お店を開店させるという小技を使ってたわ。
今はそんな小細工しなくても余裕で売り切れるから楽になった。
イベント報酬、貰っても使わないことが多いけど、そこは欲しい人にあげたり、フリマに出したりできるから、貰っといて損はないと思うからね。
でも、めんどくさいからしない、と言う人の気持ちもわかるよ。

メガ料理コンプなんて、やった人いるんだろうか?
そもそもやろうと思う人が少なそうだ(笑)。
老後の楽しみかな~?
アバター
2026/05/06 10:03
> もふもふ0304さん
メガ料理の全種は、厳しそうだねえ……(´∀`)
でもまあのんびり挑戦してみるのもいいかもね。
私、もふもふさんのお店はイベントのとき(それもたまに)しか行かないから知らなかったよー。
それもいいね、自分の好きなのを出してのんびり経営。
私もトロフィーコンプしたら、そんな感じでいこうかな♪
イベント、経験値が高いのかな。
次のイベント来たら、頑張ってみるよ!
アバター
2026/05/06 10:00
> せんちゃんさん
ダイヤのピアス、流しちゃった!?((((;゚Д゚))))
そんなの、私なら怖くてそもそもつけられないよ……。
つけても、お出かけから帰ったら即外すなあ。
それとも常時付けてるタイプのだったのかなあ?
それはショックだよねえ……(・ω・)
アバター
2026/05/05 10:43
私は洋食屋さんのメニューが一番好き。
何故なら私の好きなコーヒーがあるから。
全お料理レシピマスターを達成した今は、洋食屋さんで、コーヒーと何か、または紅茶と何か、みたいな、好きな組み合わせを出してのんびりやってるよ~。
まあさすがに、メガ料理の全種レシピマスターは無理そうだけど…もう目指すのはそのくらいしかないから、気が向いたらやってみようかな(笑)。
イベント中にイベント料理を作ると、お店レベルが上がるの早いから、次回のイベントの時に試してみて。
金のトロフィーコンプがんば~。
アバター
2026/05/05 07:59
お揃いの色のイアリングが、いい感じにコーデまとめてるね。
濃い色の背景だと足元の繊細な裾が綺麗に見えていいな~♪

リアルでは、あんまりイアリングとかつけないけどね。
昔、友人がお風呂で洗髪中にダイヤのピアス(イアリング?)を流しちゃった~!!( ノД`)シクシク…
って電話かけてきたことを思い出すw



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.