5/15 今日は何の日?
- カテゴリ:日記
- 2026/05/15 16:42:19
5月15日は、ヨーグルトの日です。
ヨーグルトが健康に良い影響を与えることを明確にした、ロシアの微生物学者イリヤ・メチニコフ博士の誕生日(1845年5月15日)にちなんでいます。
ヨーグルトに関する研究を重ねたメチニコフ博士は、ブルガリアに長寿者が多い理由は、ヨーグルトに含まれる乳酸菌によるものであることを発見しました。
みなさんは、ヨーグルトを飲んだり食べたりしてますか~?
わいは日清のヨーグルトを飲んでますわー。

























食べる系のヨーグルトって食べてないなぁ。
好きではあるんだけど、飲むほうが楽チンなので飲んでますww
やはり、R-1効きそうね~。
わいも飲もうかな。
プルーンと一緒にヨーグルトなのね。
健康的だわー。
プルーンって栄養価が高いよね。
BIOのヨーグルトも食べてるし、たもちゃん♡おススメのR-1とラクトフェリンも
飲み始めましたw私は、まだ咳き込んでるけど、
続けてます(*´艸`)
Rー1、わいも取ろうかなぁ。
キリンの免疫ケアも気になる・・・。
森永のラクトフェリンも良さげなんやろかー。
カスピ海ヨーグルト、つい最近買って食べてるよーww
種菌から手作りも出来るらしいね。
お腹にぐるぐる来るなら控えたほうがいいですなぁ。
で、発作起きてからは、夜に森永のラクトフェリンを飲んでみてる~
お陰さまですっかり、良くなった♪
そいえば昔カルピカイヨーグルト?だっけ?増やしてくやつ?流行ったね~
σ(≧∀≦雫)は、たまーに牛乳とかヨーグルトとか食するとお腹ぐるぐるなるんだよね~
アレルギーあるのかなぁ
なもんで、滅多に食さないです。
でも、どっちも嫌いじゃないんだけどね~(;´Д`)