Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



伝言板No9 ☆ガーデン:カワウソのお家・昼☆

画像

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
雨の季節・6月を迎えたので
お気に入りの五月雨ワンピの
コーディネートをしてみました (*^_^*)
今回は最初に購入した【アイボリー】を選んでいます。
手持ちをピンクで揃えてみると
可愛い雰囲気になって (^^♪
顔や洋服の邪魔をしないので
よく手に持たせるマリーゴールド【白】が
華やかさを添えてくれています♪
(このメガ花は思いの外、華やかさを添えてくれるので
 とてもお気に入りです(^^♪)
昼下がりのお出掛けを楽しむつもりのようです。
  ◆  
(つぶやき)
ガーデンイベントで入手したカワウソのお家は
雨の季節の6月に配置したいと思っていたので
お庭作りをしてみると、
水芭蕉が彩りを添えてくれる
今の季節感に溢れたお庭となりました(*^_^*)
また、田舎風背景のカッパもしっくりと
似合ってくれたので(!?)、
皆様にお披露目致します m(__)m
現在はイベント花等を育てることは
一段落してのんびりとしています。
これからもマイペースでガーデニングを
楽しんで行きたいと思っています(^^♪
                    ナーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

#日記広場:ニコットガーデン

アバター
2026/06/26 20:10
こんばんは!裏の桂川の水量が朝から2mほど水位が下がったけどまた増えそうだな。
アバター
2026/06/26 17:24
こんにちは♪薄曇りで肌寒いです。おやつに焼きプリンとバナナ食べました。
食べすぎかな~^^;
アバター
2026/06/26 03:04
台風が逸れてくれなさそうなので、雨の影響を受けながら定期受診に行ってきます♪
アバター
2026/06/25 23:02
こんばんはぁ♪
イベントクリアできました♪
ご協力感謝!です♪(ぺこり)
アバター
2026/06/25 20:16
こんばんは!地震台風と色々災害が重なりますね、何があっても良いように準備しておかないとですね。
アバター
2026/06/25 19:19
こんばんは^^
台風接近中、家屋周辺の片付けや補強しました♪    
 ( ⚆ᴗ⚆)σ 彡彡◎彡
アバター
2026/06/25 03:32
雨がしとしとの中で駆け足ステプです♪
アバター
2026/06/24 21:08
こんばんは~
今日は曇っていたので、雨の心配をしましたが、降らずで良かったです。~(^^♪
アバター
2026/06/24 20:37
こんばんは!夕方から雨が降り出しました、台風の進路が気になりますね。
アバター
2026/06/24 18:13
こんにちは♪ 晴れて爽やかに一日でした♬
洗濯物がカラッと乾き嬉しいです(*'▽')♬
アバター
2026/06/24 10:10
こんにちは^^
おかげ様でニコ店イベント達成出来ました。
ご支援ありがとうございましたm(__)m
アバター
2026/06/24 02:26
おかげさまでニコみせをクリアできました(*´∇`*) 支援をありがとうございました♪
アバター
2026/06/23 20:29
こんばんは!豚の冷しゃぶに梅肉とキュウリの細切りと大葉を巻いて食べると美味しいですね。
アバター
2026/06/23 19:01
こんばんは^^
ダブル台風が列島に接近中です♪ ( ⚆ᴗ⚆)σ 彡彡◎彡
アバター
2026/06/23 17:36
こんにちは♪午後から又雨になりました。
色とりどりのバラを切って玄関や居間に飾り明るくなりました♬
アバター
2026/06/23 02:27
ニコリー図鑑コンプしました♪ 駆け足でステプです(*´∇`*)
アバター
2026/06/22 23:45
こんばんわ 
時々訪問できなくてすみません 
今週も宜しくお願いします
アバター
2026/06/22 20:23
こんばんは!ニコ店イベ2000皿達成ご支援ありがとうございました、今週もよろしくお願いします。
アバター
2026/06/22 18:20
こんにちは♪
曇り日で過ごしやすいです♬
ピンクのツルバラ(シンデレラ)が今年も咲きました♬
アバター
2026/06/22 02:31
駆け足でステプのお届けです(*´∇`*)
アバター
2026/06/22 00:28
こんばんわ 
いつもありがとうございます 
21日は夏至でしたね 
そして『父の日』でしたね
アバター
2026/06/21 21:06
こんばんは~
今日はサッカー勝って良かったですね~~~拍手しました~ (^。^)
アバター
2026/06/21 20:17
こんばんは!昼からW杯の試合をゆっくりTV観戦、圧勝でしたね次は引き分け以上かな。
アバター
2026/06/21 19:08
こんばんは^^
サッカー勝ちましたね~♪次戦も楽しみです^^
わくわくドーナツご馳走様でした♪
アバター
2026/06/21 15:49
こんにちは^^
強すぎるサッカー日本代表、完璧な試合運びで勝利です♪ 
(。•ᴗ•)θ☆⋰⋱⚽
アバター
2026/06/21 02:52
本日は夏至です。駆け足でステプです♪
アバター
2026/06/21 01:07
こんばんわ 
最近いくら寝ても眠いです 
春なら分かりますがね(^-^)
アバター
2026/06/20 20:26
こんばんは!大谷さん第2子が生まれたそうですね、ドジャースも逆転サヨナラだしめでたいだろうな。
アバター
2026/06/20 19:01
こんにちは♪快晴の夏日でした♬
真っ白いツルバラが満開で青空に映えて綺麗です(*'▽')♬
アバター
2026/06/20 10:30
こんにちは^^
昨夜アオリイカを釣ってきました♪今夜刺身にします^^
わくわくドーナツご馳走様でした♪
アバター
2026/06/20 02:28
駆け足でステプをお届けです♪
アバター
2026/06/19 20:26
こんばんは!庭のクチナシが白い花を咲かせて良い香りを漂わせています。
アバター
2026/06/19 19:15
こんばんは♪曇り日ですが過ごしやすかったです
ツルバラも咲き始めお庭が賑やかですよ(*'▽')♬
アバター
2026/06/19 19:09
こんばんは^^
雨がザーザーと降っています♪ヽ`、`、⚡ヽ`、⚡`、ヽ( ◠。◠)っ☂ヽ`、
アバター
2026/06/19 04:52
駆け足でステプのお届けです~♪
アバター
2026/06/18 23:14
こんばんは~
ニコ店イベ、ご馳走様です。まろん店もよろしくお願いします。m(__)m
アバター
2026/06/18 20:37
こんばんは♪
晴れて夏日です。久し振りに半袖で出かけました♬
生姜焼きでパワーアップです♬
アバター
2026/06/18 14:12
こんにちは!ニコ店イベが始まりますね、夜は4皿食べに回りますね。
アバター
2026/06/18 01:42
ニコみせ参加の方がいると思うので、夜に無言で食べに回りたいと思います(*´∇`*)
アバター
2026/06/17 23:12
こんばんは~
何時もありがとうございます。最近忙しくて~ やっとイン出来ました。(^^♪
アバター
2026/06/17 19:56
こんばんは!娘が米粒のようなリゾーニパスタを使ってホタルイカ入りパスタを作ってくれました。
アバター
2026/06/17 19:15
こんばんは^^
猫が部屋中を元気に走り回っていますε=ε=┌( ๑☻◡☻๑)┘♪
アバター
2026/06/17 18:57
こんにちは♪爽やかな初夏の風が吹いています。
ミニバラも満開になりました(*'▽')♬
アバター
2026/06/17 01:45
地震の被害は落下物で空の段ボールだけだったので、ご心配なさらずに(*´∇`*)
アバター
2026/06/17 00:42
こんばんわ 
また地震ですね 北関東中心の
《5弱》の強い地震ですね 
ナーコさんの処はどうでしたか?
アバター
2026/06/16 22:44
こんばんは~m(__)m
何時もありがとうございます。今日は付き添いで、病院行きでした。
今頃参りました。今週もよろしくお願いします。(*^。^*)
アバター
2026/06/16 18:15
こんにちは♪爽やかな初夏の気候です♬
薄紫のティーローズがいい香りです(o^―^o)ニコ
アバター
2026/06/16 16:28
こんにちは!夕方から出かけるので早めの巡回です、曇りで暑さはましですよ。
アバター
2026/06/15 20:19
こんばんは!展望広場で夏限定ニコリーが始まりましたね、新しいのを捕獲したら枠がなくなった。
アバター
2026/06/15 20:08
こんばんは^^
扇風機の風が心地よいです♪  ┌8 ~(っ˘꒳˘c)
アバター
2026/06/15 18:59
こんにちは♪薄曇りで風のある23℃です♬
洗濯物が乾きました(*'▽')♬
アバター
2026/06/15 02:31
全体メンテナンス前の駆け足訪問です♪
アバター
2026/06/15 00:14
こんばんわ 
今日もお昼過ぎからお買い物の運転手兼荷物持ち 
通常の日曜より人が少なかったです☆★
アバター
2026/06/14 23:13
今晩は☁昨日は奈良の吉野郡黒滝村迄行って来て夜生まれて初めてホタルが飛んでる所を見ました(^^♪
アバター
2026/06/14 20:45
こんばんは~
今日はとっても蒸し暑いですね~ こんな日は苦手です。
今週もよろしくお願いします。m(_ _)m
アバター
2026/06/14 20:08
こんばんは!イベのケーキ600万皿売れたのでケーキを受け取れますよ。
アバター
2026/06/14 18:06
こんにちは♪北国らしい爽やかな初夏の一日でした♬
黄色のバラが3輪咲きましたよ(*'▽')♬
アバター
2026/06/14 13:51
FF14は二枚目の蒼天に入りました。政治、陰謀、各国、各民族の主義主張と重厚ですね(笑)
アバター
2026/06/14 01:42
こんばんわ 
今日も暑い真夏日 
アイスが手離せません★
アバター
2026/06/13 21:53
こんばんは♪爽やか初夏の風が吹いて気持よかったです♬
池の蓮に蕾ができました(*'▽')♬
アバター
2026/06/13 20:17
こんばんは!最後のレアの納屋?池が完成黒鳥も可愛いです見て行ってね。
アバター
2026/06/13 16:09
FF14の新生のエンディングを見ていたら、ログインが遅くなりました~。暗い話だったー!
アバター
2026/06/13 15:46
こんにちは^^
がんばれ サッカー日本代表♪   (。•ᴗ•)θ☆⋰⋱⚽
アバター
2026/06/12 23:51
こんばんわ 
サッカーW.CUPも始まり
バレーボールや野球等見るのが
多すぎて困りそうです(+_+)
アバター
2026/06/12 20:22
こんばんは!昨日は白で今日はピンクの納屋?池が完成しましたのでお披露目です。
アバター
2026/06/12 19:02
こんにちは♪急な雷雨でデパートにいたので
隣家の義妹が洗濯物入れておいてくれ助かりました♬
アバター
2026/06/12 16:24
落雷が終わって、快晴です。定期受診は悪天候のために患者が少なかったので念入りでした(笑)
アバター
2026/06/11 21:41
こんばんは~
何時もありがとうございます。来て下さると、とっても元気が出ますね。(*^。^*)
アバター
2026/06/11 20:24
こんばんは♪大輪の深紅のバラが咲きました♬
他のバラ達も蕾がいっぱいで楽しみですよ(*'▽')♬
アバター
2026/06/11 20:09
こんばんは!ガーデンイベが始まって納屋が納屋らしくないけどお披露目しますので見てね。
アバター
2026/06/11 18:56
こんばんは^^
梅雨の晴れ間にトンボを見かけると、夏が近づいているのを感じます_ __〆(•_•。)
アバター
2026/06/11 11:55
一年ぐらいかけてシーズンニコリーの絵日記(背景)が完成しました!
アバター
2026/06/10 22:39
こんばんは~
今年の梅雨は、どんな具合でしょうね~気になります。(^^♪
アバター
2026/06/10 20:35
こんばんは!カボチャが8cmぐらいの大きさになりました大きくなるの早いですね。
アバター
2026/06/10 18:09
こんにちは♪晴れましたが15℃しかありません
紫陽花も少し色づいてきました(*'▽')♬
アバター
2026/06/10 06:49
今日は病院を梯子することが決定したので、今の時間帯にダッシュで訪問です♪
アバター
2026/06/09 21:25
こんばんは~
梅雨に入っても、被害の出ない程度でいいのですがね~(^_-)-☆
アバター
2026/06/09 20:17
こんばんは!二條若狭屋の水無月を買ってきました、時期の物は美味しいですね。
アバター
2026/06/09 19:33
こんばんは^^
あんこたっぷり「どら焼き」を買って帰りました♪    (๑¯ ᴗ ¯๑ )
アバター
2026/06/09 18:22
こんにちは♪6月の道内には珍しく雨の日が続いています。
雑草たちが元気で雨が上がったら憂鬱です@@;
アバター
2026/06/09 00:44
こんばんわ 
台風6号の後を追う低気圧で
今日は夕方から雨が降ってます 
今週も宜しくお願いします
アバター
2026/06/08 20:30
こんばんは!梅雨らしいお天気ですね、今週もよろしくお願いします。
アバター
2026/06/08 17:28
こんにちは♪雨が止まず14℃しかありません。
今週もよろしくお願いします(*'▽')♬
アバター
2026/06/08 14:49
梅雨の合間の晴れなので現在は洗濯中です(*´∇`*) 雨は夜遅くからみたいです♪
アバター
2026/06/08 00:28
こんばんわ 
ご無沙汰してます
新規に車乗り換えしようと思ってます 
燃費のいい車にしようと考え中です★^~^★
アバター
2026/06/07 22:51
こんばんは。水やり・stpですー! ヒツジ学園でお見かけしました~。。
アバター
2026/06/07 21:41
こんばんわ 
関東や東海地方も梅雨入りですね 
梅雨は洪水等の被害がない程の
雨量であって欲しいですね☆★
アバター
2026/06/07 21:02
こんばんは~
何時もありがとうございます。今日は雨です。いよいよ梅雨入りですね。(@_@;
アバター
2026/06/07 20:25
こんばんは!1日中雨降りです家庭菜園の水やりにはOKかな。
アバター
2026/06/07 14:36
こんにちは^^
雨上がりで空気がこもっていて、すごく蒸し暑いです♪  (⚆ᴗ⚆)o-匚]、アイス♪
アバター
2026/06/07 12:47
関東地方も梅雨入り。速報が入りました! 雨がいつ降り出してもおかしくない天気です。
アバター
2026/06/07 00:39
こんばんわ 
ニコ庭に咲く(レモンの木)
学生時代よく行ってた喫茶店が
そんな名でした
アバター
2026/06/06 20:20
こんばんは!裏の堤防を草刈りしてくれたけど草の埃で花粉症気味で鼻水が止まらない><
アバター
2026/06/06 17:32
こんにちは♪雨で12℃しかなく暖房入れています@@白菜鍋で温まりますね(*'▽')♬
アバター
2026/06/06 15:05
そろそろコチラも梅雨入りらしいんですが、確かに明日は大雨予報が出ていました(笑)
アバター
2026/06/06 01:03
こんばんわ 
今日は涼しい一日でした 
素敵な週末をお過ごし下さいね
アバター
2026/06/05 20:48
いつもより忙しかったので、高速ステプで失礼します>< うっかり寝ちゃた(≧ヘ≦)
アバター
2026/06/05 20:40
こんばんは!白いアジサイのアナベルを活けました、存在感があって中々いい出来ですよ。
アバター
2026/06/05 19:32
こんばんは^^
猫のふわふわモフモフの触り心地がたまらニャいです♪ 
 (。˘◡˘)っ (◠ᴥ◠ )♪
アバター
2026/06/05 18:49
こんばんは♪
庭仕事が落ち付いたので窓全開でお掃除と
夏物の入れ替えして疲れたのでカレーにします^^v



月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.