Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



雨の日のおすすめの過ごし方は?


雨は冷たい。
アスファルトが濡れるたび、過去の記憶がにじみ出る。
トレンチコートのポケットに両手を突っ込み、
煙草の煙を天井に吹き付ける。
窓を打つ雨音は、どこか古びたジャズのようだ。
退屈な街のノイズを、すべて洗い流してくれる。
ウイスキーのロックグラスを傾けると、
氷がカランと、寂しげな音を立てた。
静かに雨をやり過ごす夜がある。
涙も、弱音も、この灰色の雨の中に溶けていく。
明日になれば、また太陽が昇るだろう。
だが、今日のところは、この雨と琥珀色の酒があればいい

        
眠りの森 https://ameblo.jp/nemuri00/

#日記広場:雨の日のおすすめの過ごし方は?




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.