ベビーリーフ販売会
- カテゴリ:日記
- 2026/06/16 19:55:37
天気は晴れ時々曇り。気温は27度くらい。
農園体験、2日目です。
バスは、昨日より1本遅いのに乗り、
電車も、1本遅いのに乗りました。
名取駅に着くと、8時50分頃、シャトルバスは、
もう来ていました。
私は『仙台空港アクセス線』に乗ってるのですが、
『岩沼行き』でも名取駅には行けるので、
『岩沼行き』に明日は乗ろうかな?と思っています。
バスは昨日は『1号車』だったのに、
今日は『2号車』と書いてあり、運転手も違ってました。
バスの中で、検温をしました。
農園に着くと、日誌を書きます。
体温と薬を飲んだか?朝ご飯は食べれたか?
今日の目標などを書きます。
10時にビニールハウスへ行くと、簡単な挨拶をして、
作業が始まります。
私は『根処理』という作業をしました。
2回収穫したベビーリーフを、砂地から引っこ抜いて、
捨てる作業です。
午前中いっぱいかかりました。
午後は『収穫』をしました。
昨日と品種が違いました。
こちらは『7cmより大きいのは、規格外なので弾いて』
というものでした。
それと、葉の色が『ピンクになってるのも弾いて』
と言われました。
これは午後いっぱいやっても終わりませんでした。
午前中の2回目の休みの時に、
『野菜の販売会があるので、買いたい人は12時半で、
あがっていいです』と言われました。
私は興味があったので、行ってみました。
販売所は、事務所の一角にある、区切ったスペースの中
でした。
『規格内と規格外があるけど、どっちがいい?』
と言われました。
私は『規格外』を買いました。
100円で、いっぱいもらえたからです。
家に帰って、洗って、マヨネーズをかけて食べると、
すごーく美味しかったです( *´艸`)





























美味しかったようでなによりです
働いた後だとより美味しく感じたのではないでしょうか?
規格外でもお味はそのまま、めちゃくちゃ美味しかったです(#^.^#)
農園・・と言っても、ビニールハウスの中で、スーパーで売ってる袋詰めの『キャベツの千切り』みたいのを、作っているだけなので、体力は全然使わないですね(;^_^A
ただ、仕事時間が4時間から6時間にアップしているので、その分の疲れはあります。
あと通勤時間かな?
仕事自体は、楽ですよ。
じゃあそっち買った方がお得ですね!
凄く美味しかったようでなによりです^^
農園って体力使いそうだけど、普段ホテルの施設外就労してるからへっちゃらでしょうか??
これは本当に美味しかったです!
100円でたっぷり買えたので、お得でした。
規格外(大きさ)の野菜も、とっても美味しかったです。
正規に販売するのは、規格内だけみたいです。
>すごーく美味しかったです( *´艸`)
コレハ モウ (゚д゚) ウマ~ 案件ですね ♬
垂涎ものでしょう。