Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ベビーリーフ販売会


天気は晴れ時々曇り。気温は27度くらい。


農園体験、2日目です。

バスは、昨日より1本遅いのに乗り、
電車も、1本遅いのに乗りました。

名取駅に着くと、8時50分頃、シャトルバスは、
もう来ていました。

私は『仙台空港アクセス線』に乗ってるのですが、
『岩沼行き』でも名取駅には行けるので、
『岩沼行き』に明日は乗ろうかな?と思っています。

バスは昨日は『1号車』だったのに、
今日は『2号車』と書いてあり、運転手も違ってました。

バスの中で、検温をしました。

農園に着くと、日誌を書きます。
体温と薬を飲んだか?朝ご飯は食べれたか?
今日の目標などを書きます。

10時にビニールハウスへ行くと、簡単な挨拶をして、
作業が始まります。

私は『根処理』という作業をしました。

2回収穫したベビーリーフを、砂地から引っこ抜いて、
捨てる作業です。

午前中いっぱいかかりました。

午後は『収穫』をしました。
昨日と品種が違いました。
こちらは『7cmより大きいのは、規格外なので弾いて』
というものでした。

それと、葉の色が『ピンクになってるのも弾いて』
と言われました。

これは午後いっぱいやっても終わりませんでした。

午前中の2回目の休みの時に、
『野菜の販売会があるので、買いたい人は12時半で、
あがっていいです』と言われました。

私は興味があったので、行ってみました。
販売所は、事務所の一角にある、区切ったスペースの中
でした。
『規格内と規格外があるけど、どっちがいい?』
と言われました。

私は『規格外』を買いました。
100円で、いっぱいもらえたからです。

家に帰って、洗って、マヨネーズをかけて食べると、
すごーく美味しかったです( *´艸`)

#日記広場:日記

アバター
2026/06/17 19:40
販売会良いですね
美味しかったようでなによりです
働いた後だとより美味しく感じたのではないでしょうか?
アバター
2026/06/17 19:29
> そうめんさん


規格外でもお味はそのまま、めちゃくちゃ美味しかったです(#^.^#)

農園・・と言っても、ビニールハウスの中で、スーパーで売ってる袋詰めの『キャベツの千切り』みたいのを、作っているだけなので、体力は全然使わないですね(;^_^A

ただ、仕事時間が4時間から6時間にアップしているので、その分の疲れはあります。
あと通勤時間かな?

仕事自体は、楽ですよ。
アバター
2026/06/17 18:25
規格外でも味はそのままなんですよね?
じゃあそっち買った方がお得ですね!

凄く美味しかったようでなによりです^^

農園って体力使いそうだけど、普段ホテルの施設外就労してるからへっちゃらでしょうか??
アバター
2026/06/17 05:56
> そらまめさん


これは本当に美味しかったです!

100円でたっぷり買えたので、お得でした。
アバター
2026/06/17 05:56
> ふみのさん


規格外(大きさ)の野菜も、とっても美味しかったです。

正規に販売するのは、規格内だけみたいです。
アバター
2026/06/16 21:43
>家に帰って、洗って、マヨネーズをかけて食べると、
>すごーく美味しかったです( *´艸`)

コレハ モウ (゚д゚) ウマ~ 案件ですね ♬
垂涎ものでしょう。
アバター
2026/06/16 20:24
規格外の野菜、正規で販売できればいいのにね。味も美味しいだろうに。



月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.