おばあちゃんと私の会話で・・・
- カテゴリ:日記
- 2026/06/17 17:43:17
最近おばあちゃんが、髪の毛伸びてきてしまって、
「切らないの?」
って、何度も聞いているのに、伸びっぱなしにしているときに、
「もうおじいちゃんもいないし、わたしを見ている男の人なんていないからどうでもいい気がする。」
なんて言ってきた。
うわっ
私も今おばあちゃんになりかかっている66才だけど、まだビューラーを買って、まつげをカールしようと考えたりしている。
毎月美容院に行って髪をショートヘアに整えてもらっている。
で、私は男の人に見てもらいたいからそうしているのだろうか?
自分の胸に聞いてみた。
そう言うわけではないけど、自分が鏡見たときに、少しでも自分の顔にワクワクできるように化粧をしたりしている。
自分の顔が大好きです。
別に美人ってわけじゃないんだけど、
整えてあげたい、かわいがってあげたいって思うのです。
変でしょうかね?
鏡の私を見たときに、やる気が出るかどうかって判断を毎日しています。
ごみをゴミ捨て場に捨てに行くときでさえ、お化粧をしてから行きます。
そう言うことが変なことだと思っている人から見たら、
「ばかだな。」
そう思うのでしょうね。
ちょっと怖いと思った。



























自分のためですよ
いいと思いました^^