明日に続きをしましょう。
- カテゴリ:日記
- 2026/06/18 19:44:00
今日の天気は曇りのち雨(小雨)、気温24度くらい。
特に暑くも寒くもない日でした。
農園では、朝から『収穫』をしました。
場所がビニールハウスの端っこで、奥に手が届かないので、
長板を使って、マスの端と端に橋のようにかけて、
腕を板にのせて、リーフを収穫しました。
午前中で終わりませんでした。
お昼休憩に行くと、一人、うちのビニールハウスの
チームの人がお昼ご飯を食べていませんでした。
午後になって事業所棟からビニールハウスに移ると、
その人は、いなくなっていました。
たぶん、16時組と一緒に帰ったのでしょう。
私は16時の休憩前に、収穫が終わりました。
次は『根処理』をするように言われました。
しかし、実習生は、16時25分には、あがらないと
いけないのです。
根処理した、葉っぱと根の部分の入ったバケツを持って、
これどうしたらいいですか?と聞くと、
葉っぱの部分は、破棄する野菜の入ったバケツに入れて、
根の部分は、『砂をふるってない』ので、
【明日、ふるいます】と書いて、メモを貼っておいて、
と言われました。
実習生が先に事業所棟に戻るのは、日誌を書くためです。
でも、17時ピッタリに終業できました。
送迎車は、17時3分に出発して、なんと17時15分に
名取駅に着きました。
すると、17時19分の電車に乗れました。
仙台駅に17時33分に着いたので、17時40分の
バスに乗れました。
このバスが、家の近所のイオンを通過した頃に、
いつも乗ってる17時50分のバスの様子を
アプリで見ると、なんと『10分遅れです』とありました。
早いバスに乗れたおかげて、いつもより5分早く
家に到着出来ました。
明日行けば、お休みです。
仕事は簡単ですが、5連勤は疲れました。
家についてから、録画しておいた『oh!バンデス』の
『ハイ&ロー』のコーナーと朝ドラを見ました。
ゲームは『まどか☆マギカ・エクセドラ』が
アンドロイド端末で不具合が出てるとXにポストが
ありました。
私のスマホは、アンドロイドなので、スマホでプレイ、
しなくて良かったです。
家に帰ってから、スチームでPCで無事にプレイ
出来ました。





























5連勤も6連勤も辛い事には、かわりはありませんね。
農園は、5連勤以外は無い、完全週休2日ですけど。
毎日コツコツと頑張っております。
ありがとうございます。
最初の2日間は、電車をあまり利用した事が無いので、通勤で疲れてました。
3日目からは『仙台空港アクセス線』だけでなく、『岩沼行き』や『白石行き』を
使える事に気づいたら、本数も多いし、楽になりました。
農園の仕事自体は、あまり疲れないので、
A型の客室清掃を4時間で終わらせる・・とか、ノルマがあるのは、
キツカッタんだな・・と思ってしまいました。
本当にやりたいのは、絵を描く事なんですが、今はアートの輪で満足しましょう。
福島のゴジてれ、たまにバンデスとコラボしてますね( *´艸`)
スマホゲームは、今はPCで出来るんですよ。
わかります
こつこつ仕事をこなしていてえらいですよ
お疲れ様でした
前も言いましたが、福島はゴジてれという番組がやってて、そこにあるコーナー「どきどきサイコロゲーム」が好きでした(*´艸`*)
スマホゲームも今やPCで出来るんですねぇ。
青春18切符で上野旅行を楽しんだのですね!良い思い出です。
今は、18切符って、連続した日にちじゃないと使えないらしいですね(-_-;)
それでも18切符で旅行する人はいますよね。
普通列車での旅も良い物です。
>送迎車は、17時3分に出発して、なんと17時15分に
>名取駅に着きました。
名取でJR線(常磐線/豊北本線)・仙台空港方面が分岐してます。
以前、私は 青春18きっぷ(快速・普通列車のみ乗車可能のきっぷ)を買い、仙台発 岩沼経由 いわき行き 普通列車に乗車して、常磐線経由で上野方面に向かったことがあります。
常磐線が東日本大震災で封鎖されるずっと前の話です。