不思議な夢 ☆
- カテゴリ:日記
- 2026/06/19 11:24:16
このところ・・
精神集中してもいい瞑想ができなくて・・
夢も縁遠かったのですけど・・
今朝は暗示的な不思議な夢を立て続けにいくつもみて・・
起きてから夢解きできるように記憶しようと頑張ったのですけど・・
やはり起きたらほぼさっぱりで^^;
最後に見た夢は今の職場の上司・・
実はこの上司の言葉に誘われて今の職場に復帰することになったわけなのですけど・・
夢の中で、彼女が私の魂の上で縁のある存在で
それで現生で分岐点の導き手として登場したことがわかりました。
魅力的でもないし、どちらかというと苦手なタイプだったのですけど
前に一度辞めるときに部署が違うのにぜひまた今度
力を貸して欲しい、と言われて、その時は社交辞令的に考えていたのですけど・・
偶然再就職した際、部署が彼女の部署になってしまい・・
やりにくいかも、と思ったのですけど・・
私の彼女へのイメージは完全に誤解で・・
いつも怒鳴り散らしていじめっ子キャラのように見えていたのが
実は人情家で思いやりがあって、とてもいい方で・・
逆にいじめられてると見えてた方が非があって、
みんなに嫌われていた、というのがわかって真実が見えて
彼女に申し訳なかったな、と。。
とても話がわかる方で、女性なのに軽いバンカラ気質・・
その彼女が夢に出てきて、ヒプノセラピーの経験から
その夢の感じから彼女がどういう存在でなぜ私の前に現れたのか
分かったので・・
起きてから、なるほど・・・と納得。
まるっきり彼女がソウルメイトだとは思っていなかったのですけど
やはり私の人生の中で方向を示す役割として出現してくれてた存在のようです。
その彼女と夢の中で別れるときに、待ち合わせ場所を指示されるのですけど・・
その場所が何を示すのか?
これが謎解きになるのかも。
加えて今朝の夢の不思議だったことは・・
今まで見たことのない夢の類で・・
どうやら私には2人の幼い娘がいるのですけど・・
この娘たちへの愛おしさ、そして何があっても彼女たちを守りたい、
という気持ち・・
こうした感覚は現生では経験したことがなかったので・・
興味深かったです・・
近かったのは、数年前に運命の出会いをして短期間で別れた
ツインフレームの存在。
彼に対する感情も摩訶不思議で男女間の感覚ではなく
いい面も悪い面も全てが愛おしく、誕生から終生までそばで
ただ見守りたい、という感覚・・
彼に彼女がいようが妻がいようが、悪い道に落ちようが・・
そんなことは関係なく、ただ彼が愛おしく、彼の人生全てを
見守りたい、というどちらかというと神様ってこんな感じ?
とおもわるような、ただそばで全てを愛情を持って見守りたい、という
感情でした・・
それとは夢の中の娘たちへの愛情は違ってましたけど・・
両方に言えるのは執着的なものが皆無だったこと。。
ツインフレームへの愛情は男女間の強い縛りの愛情とか欲求とか
執着が全く皆無で、恋愛感情とは全然違っていて
そばにいても離れて一生会えなくてもそれに変わりはない、という
感じ・・
たぶんソウルメイトやツインフレームそれぞれ一概ではない
関係で感情や感覚もそれぞれ違うと思うのですけど・・
私の場合は人間の感情からかけ離れた感覚でした・・
なので、別れても全然辛いとは感じないし、彼が結婚したり
犯罪を犯したり、人格が変わってドロドロ人生を生きたとしても
その全てが愛おしい・・という感覚w
一般の人間の感情からかけ離れているので説明は難しいかも・・
とりあえず・・
今朝は長い間見なかったそういった摩訶不思議な夢を
立て続けに見た上に、神社では何度もトンビが頭上を舞い、
帰り道にはアオダイショウに遭遇する、というちょっと不思議な朝でしたw





























昨日青天の霹靂的に変なことがあって
また運命が転換するな?と感じたのですけど・・
今朝ソファの二度寝で夢を見ている間にも外でカラスが今まで聞いたことのない
鳴き方をしたり神社でトンビだったり帰り道にはヘビとの遭遇もあったので
何か強いお知らせが来てるようですね・・
夢でそういう示唆があるものなんですね~^^
シシルさんのようなそれに気づける力も必要なのでしょうけど。
この人が現世で道を示してくれる人だとわかるのも変な感じでしょうけど、
嬉しいですね!!
2つの種類の夢、どちらも幸せな夢ですね~♫いいこともありそうですね^^v