Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



声 ☆


私の両親も姉も教師だったせいか声が大きかったのですけど・・

私は子供の頃からあまり大声で話さないせいか
大きな声が出せず、遠くの人を呼ぶことができません。。

それでも20代あたりまでは普通に普通の声だったと記憶してるのですけど・・
いつ頃あたりからなのか・・
たぶんコロナでマスクをし始めたあたりから?
自分の声質の変化に気づき・・
あれ?以前となんだか違うような・・とは思っていたのですけど・・

話すときに、何か別の周波数、というか
何かが加わった音声になるのですよね・・
自分では以前より耳障りが良くなった?感じはしていたのですけど・・

私と同じような声に何か別の周波数がかぶさってるような
声の人は、今までお目にかかったことがなく・・

けれど、
偶然youtubeで久しぶりに開いたサイトにゲストで出ていた
森井啓二さんの声を聞いて・・
あれ??私と一緒だ、と。

聞きやすい聞き心地のいい声に何か別の周波数がかぶってる感じ・・
男性の声ではあるものの、私の声とそっくり^^;

今まで森井啓二さん以外でそれを感じたことがないので
ちょっと不思議な感じかも・・

森井啓二さんは獣医師さんで、世界各国を渡り歩いてる
偉人、解脱者のような方で、ものすごく博識な上
子供の頃からスピ系のいろんなご経験があってお話が非常に深くて面白いです・・
森井啓二さんのお話はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=jXCMyOCoOO0

https://www.youtube.com/watch?v=bR2W9MbUSF8


#日記広場:日記

アバター
2026/06/21 16:04
こえだ さん
うふふw
アバター
2026/06/21 14:30
聞いてみましたよ^^v
今のシシルさんの声はこういう声なんだなぁ・・と思いながら・・^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.