Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



雨の日のおすすめの過ごし方は?


雨の日は、基本的にお家で過ごす時間って決めてゆっくりします✿

映画鑑賞をするためにお家カフェセットを用意したり、ケーキなんか買って
丁寧に珈琲を淹れたらテンションが上がりますね(n*´ω`*n)

雨の日が好きになる映画といえば新海誠さんの「言の葉の庭」です。
高校生の時から大好きで、言葉も覚えるくらい本も読みました。
作画が美しいのはもちろん、繊細な音楽に引き込まれます。
人間らしい葛藤や描写があって、最後は私も頑張ろうって
優しく背中を押してくれる作品だと思います。

あと、夏の市内は火山灰が凄くて窓を開けられないので
雨の日は絶好の掃除日和だったりします☆彡

とはいえ、梅雨なので毎回家に籠ることになったら勿体ないしだらけてしまうので
晴れ間は家から出て散歩や運動をしようと思います♪

雨の日のおすすめの過ごし方や、おすすめの作品があれば教えてください

#日記広場:雨の日のおすすめの過ごし方は?

アバター
2026/06/25 15:10

わたしもお家で過ごすとき絶対コーヒー淹れる〜!
豆も気分によって変えたりするのもいいよね ♡♡

お山の近くに住んでるの?!!
活動的な時期は火山灰大変って聞く 、、( тт )


アバター
2026/06/23 16:44
ニコッとタウンは小学生のときくらいからやってたので2013年とか14年くらいからやってました~
私も言の葉の庭好きです(⌒∇⌒)あの映画の影響で,雨の日はだいたい秦基博のRain聞いてますハハハ
雨だと足ぐちゃぐちゃ髪の毛ぼさぼさになるから,屋根の下にいられて幸せ~と思いながら雨の日は雨の音聞きながら寝てしまいます…



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.