Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



新しい実習生


天気は雨。一日中、雨。気温は17℃ほど。

厚めの半袖に、春物の長袖のショートコート着て行きました。
結果、大正解でした。
半袖では寒かった。

それとレインブーツが大活躍しました。
農園に着くと、1号棟と2号棟があるのですが、
私がいるのは、2号棟なんですが、
なんと、入口付近が浸水して、水をスタッフが、
掃き出していました(;'∀')

入口近くに休憩所の机があるのですが、
ビニールハウスの作物のある方に寄せて、
なんとか座れるようにしました。

あと、外に置かれている、工事現場にあるようなトイレは、
下が川になっているから、
『トイレは、事務所棟のを使ってね』と言われました。

事務所棟から、ビニールハウスまでは、
舗装がされていなくて、砂利です。
黒いゴムシートは敷かれているのですが、
一部、浸水しており、木のステップで、橋を作ってました。

実習生は、今日から新たに2名来ました。
支援学校の女の子と女性が1人でした。

仕事は、先週の残りの種まきをした後、
収穫を延々としました。

残り1時間という所で、収穫が終わると、
『規格内と規格外のある種類の収穫やってみる?』
と言われて、それをしていました。

帰りは、電車の時間には間に合ったのですが、
なんと電車が遅れていました。
理由は『踏切に人が倒れていたから』
『安全点検が終了次第、再開します』
とアナウンスがありました。

結局、電車が来たのは25分後でした。
仙台駅に着くと、帰りの電車に乗る人が
たくさん待っていました。

その人波をかき分けて、エスカレーターを駆け上り、
18時15分の終点行のバスに乗れました。

電車を使うとなると、仕方のない事ですね。

#日記広場:日記

アバター
2026/06/23 20:02
> ちなってぃさん


なぜか2号棟は浸水してないんですよねー。
ちなってぃさんの事務所も雨が溜まるんですね。
オシャレとか言ってる場合じゃないですよね(-_-;)

電車では、あるあるですよね。
せめて地下鉄の駅近だったら良かったのに。
アバター
2026/06/23 17:52
わての今の事業所も雨が溜まりやすいので
雨の予報が出てたら
長靴を持っていくようにしてます

電車はこういう時困りますね
でも長引かなくてよかったです
アバター
2026/06/23 06:20
> ふみのさん


日曜みたいにどしゃ降りじゃなかっただけ、助かりました。
レインブーツは、ホント買っておいて良かったです。
アバター
2026/06/22 20:52
雨の中大変でしたね。お疲れ様でした。
レインブーツ買っておいて良かったね♪



月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.