新しい実習生
- カテゴリ:日記
- 2026/06/22 20:08:21
天気は雨。一日中、雨。気温は17℃ほど。
厚めの半袖に、春物の長袖のショートコート着て行きました。
結果、大正解でした。
半袖では寒かった。
それとレインブーツが大活躍しました。
農園に着くと、1号棟と2号棟があるのですが、
私がいるのは、2号棟なんですが、
なんと、入口付近が浸水して、水をスタッフが、
掃き出していました(;'∀')
入口近くに休憩所の机があるのですが、
ビニールハウスの作物のある方に寄せて、
なんとか座れるようにしました。
あと、外に置かれている、工事現場にあるようなトイレは、
下が川になっているから、
『トイレは、事務所棟のを使ってね』と言われました。
事務所棟から、ビニールハウスまでは、
舗装がされていなくて、砂利です。
黒いゴムシートは敷かれているのですが、
一部、浸水しており、木のステップで、橋を作ってました。
実習生は、今日から新たに2名来ました。
支援学校の女の子と女性が1人でした。
仕事は、先週の残りの種まきをした後、
収穫を延々としました。
残り1時間という所で、収穫が終わると、
『規格内と規格外のある種類の収穫やってみる?』
と言われて、それをしていました。
帰りは、電車の時間には間に合ったのですが、
なんと電車が遅れていました。
理由は『踏切に人が倒れていたから』
『安全点検が終了次第、再開します』
とアナウンスがありました。
結局、電車が来たのは25分後でした。
仙台駅に着くと、帰りの電車に乗る人が
たくさん待っていました。
その人波をかき分けて、エスカレーターを駆け上り、
18時15分の終点行のバスに乗れました。
電車を使うとなると、仕方のない事ですね。





























なぜか2号棟は浸水してないんですよねー。
ちなってぃさんの事務所も雨が溜まるんですね。
オシャレとか言ってる場合じゃないですよね(-_-;)
電車では、あるあるですよね。
せめて地下鉄の駅近だったら良かったのに。
雨の予報が出てたら
長靴を持っていくようにしてます
電車はこういう時困りますね
でも長引かなくてよかったです
日曜みたいにどしゃ降りじゃなかっただけ、助かりました。
レインブーツは、ホント買っておいて良かったです。
レインブーツ買っておいて良かったね♪