Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



おすすめのデトックス法は?


夜の帳が降りる頃、
熱湯をたたえたバスタブに
荒塩をひとつかみ、無造作に投げ込む。
嘘と欺瞞にまみれた皮膚から
すべての毒を絞り出すように、
湯船に深く、深く身を沈める
熱さが骨身に染みるまで、
目を閉じ、ただじっと耐え抜け。
浮かび上がる汗こそが、戦利品だ。


次に待つのは、深淵なる暗闇の儀式。
スマートフォンを机の引き出しに鍵をかけ、
外界からのノイズを完全に遮断。
静寂という名の冷たい水を喉に流し込み、
不要な情報で膨れ上がった脳髄を
ただの空洞に仕立て上げる。
魂を研ぎ澄ます刃となる

最後に、酸味と苦味の効いた
アイス、ブラックコーヒーを濃く。
砂糖やミルクなどという甘美な毒は、
悪魔にでもくれてやれ。
胃袋の奥底に溜まった泥を、
苦い液体で洗い流すのだ。
苦味が舌を刺すとき、思い出すだろう。
生きるとは、この冷徹なまでのシンプルさだ。

#日記広場:おすすめのデトックス法は?




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.