Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



ニフ(など)のPW漏洩?


お友だちに教えてもらって
ニフ(など)のメールPW漏洩の可能性があるということで
急遽、PW変更手続きを取りました。
もう何十年も同じPWでした。( ̄。 ̄;)

#日記広場:日記

アバター
2026/06/25 12:51
> ちなってぃさん
パスワードはどっさりあって、とても覚えられないので
全部メモしてあります。^_^;
アバター
2026/06/25 12:49
> きつねさん
こんにちは。お久しぶりです。^^
期限が短くてちょっと焦りました。^_^;
アバター
2026/06/25 10:04
パスワードは変えても
全てのサイトで同じパスワードでも
情報漏洩のリスクは変わらないらしいです

なら全て同じパスワードにしておくほうが
忘れないで済むのではという意見もあるそうです

パスワードは本当に困りますね
アバター
2026/06/25 09:09
こんにちは。
パスワード、私も変えたことがなかったです。
数日中に変えないと、使えなくなるということで、変えましたが、期限が短かったですね。
最近、迷惑メールが減る傾向だったので、残念です。
アバター
2026/06/24 21:30
> ヒー!さん
PWは時々変えた方がいいそうですけど
一度登録すると変えたことはないです。^_^;
アバター
2026/06/24 20:59
今日午後にメールでお知らせが来ました 遅いですよね 不正アクセスで漏洩 困ったもんですねw
私も対象でした 急いで PW変更しました
今まで 1度も変えたこと無かったです(^^ゞ 
アバター
2026/06/24 18:41
> ぶりきさん
変更期限が書かれていたので焦りました。
本当に、無事に済むといいですね。^^
アバター
2026/06/24 18:32
私もお友達に教えて貰って昨夜変更しました。
某庭はニフが入り口だったから、移住した皆さんが
変更作業に忙しかったのかもしれませんね。
何事も起きませんように(-_-)人
アバター
2026/06/24 18:06
> ユウキさん
お友だちのおかげです。^^
アバター
2026/06/24 18:06
> ひよっちさん
昨夜何度もメールチェックしましたけどニフからは来てませんでした。
今朝やっと届きました。^_^;
アバター
2026/06/24 17:46
いち早く動きましたね
ナイスです
さすがusamimiさん!
アバター
2026/06/24 16:21
昨夜、ニフのHPの注意書き見て、うちも対象になってることを知り、
夜慌てて変更しました。
今日、昼過ぎにメールが来ました。ちょっと遅すぎですよね(-"-)
ログインPWも変更しなくちゃ…(^^;
アバター
2026/06/24 12:56
> 四季さん
慌てますよね。
ログインPWも同じだったので変更しました。^_^;
アバター
2026/06/24 12:42
昨夜知って、慌てました
うちも対象になってました(;^_^A
お知らせ、ありがとうございます
アバター
2026/06/24 11:38
> ののじさん
今朝になって連絡メールが来ていました。^_^;
アバター
2026/06/24 11:37
> ナオさん
連絡メールがやっと来ていました。^_^;
アバター
2026/06/24 11:36
> hiroroさん
最初の契約から一度も変えていません。^_^;
アバター
2026/06/24 09:53
全然知らなかったです(-_-;)
そして、私も全く変えてなかったです。
変えた方が良さそうですね。
アバター
2026/06/24 09:31
今朝の朝刊にも載ってますた。

ヤフー関連記事
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f5baab56cfc87a6cb50a7fa939cd6677fb53f15

(´◉◞౪◟◉)
アバター
2026/06/24 09:12
私も昨夜は慌てました。
一時、ログインもできなくなってましたね。パスワード変更する人が殺到したみたいです。
アバター
2026/06/24 01:05
私も同じです 慣れてると変えないですよね
アバター
2026/06/24 00:48
> ちぃさん
は~い、確認してくださいね。^^
アバター
2026/06/24 00:47
> ねこまろさん
メールソフトのPW変更はしました。^^
アバター
2026/06/24 00:46
えええ、知らなかったです!
教えていただいてよかった。
早速確認してきます><;
アバター
2026/06/24 00:24
うう、対象だった。。。
とりあえずPWだけは変更したけど。
他にやることありそうななさそうな。
よくわかんない。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2026/06/24 00:08
> 壱源さん
漏洩は困りますよね。(`_´)
アバター
2026/06/24 00:06
こんばんは!
我が家も漏洩対象でした、、、
今、色々変更中です。
アバター
2026/06/23 23:50
> ねこまろさん
お友だちの日記で知って、慌てて手続きしました。^_^;
アバター
2026/06/23 23:44
うっそー 確認しなきゃ
情報ありがとさん
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2026/06/23 23:37
> ぴろたん☆さん
ニフのページに確認方法が出てます。^^
アバター
2026/06/23 23:07
あら~、私もだわ。
変えたほうがいいかな?



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.