Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



不安はあるが。

結局来月からお仕事をする事になって、色々と説明があるから事務所に来てと言われていたので午前中に行ってきました☆


着いて早々に向こうの代表の方の車に乗せられ…

え?何処へ(;'∀')?

何も説明がないまま、少し離れた喫茶店に案内され、どうやらここで話をするらしいw
モーニングも頼まれて、何か予想していない展開にかなり動揺するw

説明と言っても、簡単な仕事の説明と、必要な物の話があったくらいで、その後はほぼ雑談^^;

初対面の時から、クセの強い人だなって思っていたけど、その印象は変わらずw
悪い人で無さそうだけど強そうw

個人事務所だから特に厳しい決まりもなく、髪色もピアスもネイルもほぼ自由っぽい。仕事自体は専門的だし慣れるまでは難しそうだけど「祝日って出れる?」と聞かれ、確か求人表にはお休みが土日しか書いてなかったので、てっきり祝日はあるものだと思っていたら…そのあたりも個人の自由なんだそうだ☆
なら休みたいって思ったが、どうやら出て来てくれるとありがたい空気満載な事と、仕事を一から覚える身で祝日休みたいと言う勇気が無くて「はい」と答えてしまう、小心者の私^^;

とりあえずやるしかなさそうなので、頑張ってみるが…
それよりも何よりも、私に残された自由な一週間をどうやって有意義に過ごすかの方が重要だ☆

#日記広場:日記

アバター
2026/06/24 01:55
ばんは~っす、働いて見ないと職場の雰囲気や社員福祉、細かい作業内容は判らんよねぇ。
不安は有るだろうけれど、働き出してから自分の答えを導けば良いと思うよ。
働き出すまでの自由時間をエンジョイしましょう!!



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.