Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



トワと神樹の祈り子たち

というゲームをプレイし始めてます。

やるゲームが無くなって特にやりたいゲームも無いときに適当にGEOへ行ったとき見つけて2,000円だったので買いました。

 内容はアクションゲーム。刀でザシュザシュ切って、攻撃をかわすシンプルなゲームで個人的にはシンプルなので戦闘は気に入ってます。

 今時珍しいですが、ダンジョン内途中セーブ禁止。およそ30分程度の工程で体力がなくなった時点でゲームオーバー、拠点に戻され最初からスタート。

 そしてダンジョン内で集めた素材から能力を上げられるため、一応負けるたびに強くなって再スタート。

レベルの概念は無く、敵を倒してもレベルは上がらないが、敵を倒さないと先に進めない(雑魚敵が出てくる部屋が2~3回、ボスが1回、これを何回も繰り返すのがダンジョンひとつの構成)

#日記広場:ゲーム

アバター
2026/06/27 19:11
本は紙に限りますね。電子書籍って消える時一瞬なんで、残したいから紙にしています。
でも電子書籍って便利なんですよね。場所取らないし、すぐ帰るし、何なら古い本は安いし、
わかっているけど、一瞬で消えるリスクを負うくらいなら私は紙で買いますね。
アバター
2026/06/27 15:27
面白い漫画を教えてという人には「1番はどれ?」とか聞いてくる人いるから、あなたがそんな人じゃなくて良かったです。
どれも1番面白いと思って紹介しているのだからそんなこと聞いてくるやつは最初から読む気ないんですよね。
アバター
2026/06/26 20:04
葬送のフリーレン、はるかリセット、公爵夫人の50のお茶レシピ、君にかわいいと叫びたい、MAO、メンタル強め美女白川さん、薫る花は凛と咲く、ドルおじ、爛漫ドレスコードレス、とかですかね。もっといっぱい読んでいますが、全部書くと長くなるので
でもお気に入りの漫画家さんは『岡野く仔』さんですね。ギャルバニアとか着物ちゃんとロリータちゃんとか
面白いですよ。
アバター
2026/06/25 20:44
漫画を500円で買えなくなっているので、値上がりしていますね。
本屋さんで本買いたい派なので、ネットみたいにいつでも買えるわけではないので、今しか買えないのです。
見つけた時や発売されたときに買わないと、手に入らないんですよね。
そんな感じで今月は本で赤字になりました。
アバター
2026/06/25 19:52
話し飛びますが、今月は本で破産しそうになっています。
物価高怖いです。
何か破産したものとかありますか?



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.