Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



反省会は『有望』?!


今日は晴れ!気温24度。

これで農園の水が引いてくれるといいな。

昨日、シャトルバスの運転手さんに、
『エシェルさんは2週間?』と言われたので、
そうですよ、明後日、反省会があるんです。と言ったら、
『反省会?!それは有望なんじゃね?』と言われました。

実際、先週の水曜日に反省会した人が、
来週の月曜の仕出し弁当の表に〇がついているんですよ。
入社する事になったのかな?

今日の仕事は、昨日の続きの種まきをしてから、
収穫をしました。

午後は、出荷準備をしました。
収穫したリーフを1枚づつ検品して、数量を測って、
袋に入れて、熱でフタをします。

それが休憩無しで午後4時半までかかりました。

出荷準備は、事業所棟で行うので、トイレはすぐそこ、
エアコンは寒いくらいにかかっています。

でも、出荷するので、手袋や頭に紙のキャップをしているので、トイレに行く時はどうするのだろう?
と思っていると、

トイレに行く時は、キャップと手袋を外して行ってました。
なるほどなーと思って見てました。

帰りのシャトルバスは、朝とは別の人でした。
この人は、一度、約10分で名取駅に到着してくれて、
いつもより1本早い電車に乗れた事があります。

今日は間に合いませんでしたが、この人だと、
いつも期待してしまいます。

明日は、反省会です。
A型作業所の、まだ3回しかあった事のない、
『サービス管理者』の中さんと、
支援者が同席します。

緊張しますが、頑張ります。

#日記広場:日記

アバター
2026/06/25 22:02
> そうめんさん


反省会では、ほぼオールAの評価をして頂きました。
この後、面接をして、入社日を決めます。

履歴書等、用意するものがあるので、土日に用意したいと思います。
アバター
2026/06/25 22:01
> ちなってぃさん


がんばってますよー。
今日の反省会では、ほぼオールA評価を頂きました。
また定年も無く、元気なうちは働いていいです。と言われました。

明日が実習最終日、一旦、一息つけます。
アバター
2026/06/25 18:23
このままあれよあれよと採用になるといいですね!
いえ、きっとエシェルさんは真面目だから採用が決まった上で面接とかするに違いありません!

反省会応援してます!
アバター
2026/06/25 18:07
毎日頑張ってますね

毎日真面目にこつこつ働く姿を
評価してもらえるといいですね

アバター
2026/06/25 07:41
>『エシェルさんは2週間?』と言われたので、
>そうですよ、明後日、反省会があるんです。と言ったら、
>『反省会?!それは有望なんじゃね?』と言われました。

「それは有望なんじゃね?」言われてみたいです~
_ _ _

きのう、地域活動支援センターに行きました。仮の責任者c と 職員d の立場が入れ替わり、責任者d・職員c の2人体制に交代してました。

残念なのが、責d の振る舞いです。利用者の方が、「今日はオツヤですわ。」と言ったので、何の事かなとおもったら、いつもおしゃべりな利用者がほぼ黙っています。

確かに様子が変でした。責d 、職c は利用者にコンタクトを試みないのです。慣れてないのかな?とは思いましたが、利用者の方いわく、「責d の方針」だそうです。

文字にすると訂正が効かないので詳細文言は書きません。私の言葉で表現するなら 居室を「オツヤ状態」にするのも、「お祭り状態」にするのも自由 なんだそうです。

利用者の層が変化して1週間でこの変貌ぶりは焦ります ( ;∀;)



月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.