地震が起きたよ。
- カテゴリ:日記
- 2026/06/25 20:08:50
今日は曇り。一時雨の予報だけど、雨は降りませんでした。
気温は22度くらい。
ビニールハウスの中だと、汗をかきますね。
そうそう今朝7時半頃に『地震』がありまして、
私は仙台駅へのバスの中でした。
一斉に『キュインキュイン』なり始めて、ビックリしました。
幸い仙台市は、震度3くらいだったようです。
仙台駅には、問題無く着きました。
電車の方は・・・遅れてました(-_-;)
電光掲示板に『7時53分』の表示がそのままあります。
電車に乗ると、『安全点検のため遅れています』との
アナウンスがありました。
連絡は8時~8時10分頃がいい、と農園から言われていたので、電話しました。
すると『なんか南仙台で止まってるらしいですね。
送迎車には、皆乗せるようにいってありますから、
慌てないで来て下さい』と言われました。
電車が動いたのは、8時半頃でした。
それも一駅ごとに5分くらい止まります。
前の電車が遅れて動いているから、だそうです。
名取駅には、午前9時10分頃に着きました。
送迎車は2台がかりで待っていました。
私が走っていくと、
『急がなくて大丈夫だから』と言われました。
送迎車の中には、10時開始の人達だけでなく、
9時始業の人達も乗っていました。
9時始業の人達は、1時間の遅刻になってしまいましたが、
10時始業の人達は、遅刻せずに済みました。
13時になると、急に話しかけてきた男性がいました。
内心(あんた誰?)と思っていると・・、
(あ、サービス管理者の中さんだ!)と気づきました。
支援員さんの方は、なぜか13時ではなく、13時半だと
思っていたそうで、遅れてやってきました。
反省会では、評価表を見せられて、1項目以外、
A評価でした。
それからは、面接の日取りの決め方や、ハローワークに行って、紹介状を貰う事、履歴書の用意など、
の打ち合わせになりました。
サビ管の中さんが『面接の合否はいつ出るのか?』聞くと、
職員の内さんは『合否は面接の当日に出ます』と答えました。
あとは、A型作業所をいつ退職して、農園にいつ働きにくるか?を決める事になりました。
とりあえずサビ管の中さんが『30日に打ちあわせしよう』
というので、そうなりました。
履歴書と職務経歴書は手書きじゃないといけないのかな?
聞いておけば良かった。
あと面接に来る時の足について、
『なとりんくる』という乗り合いバスがあるので、
内さんが『裏技を教えますね』
『農園を自宅に設定すると、自宅から駅、駅から自宅まで、
乗せてもらえるんですよ』と言っていました。
あとで、一緒に設定してくれるそうです。
問題は、面接には『スーツ』かそのような恰好がいい、
と言われた事でした。
スーツを購入しないといけないかもしれません。
反省会は、14時52分に終わりました。
15時からの午後の作業に、無事に戻れました。
終業の時『明日は金曜日なので、元気に来て下さい』
と言っていました。
帰りは地震の影響はありませんでした。
あした『なとりんくる』のアプリ設定をきちんと
してもらわなくてはっ。





























丁寧に記事まで載せてくれてありがとうございます。
ポリエステルで洗濯できるタイプはいいですね。
購入する時の参考にさせて頂きます。
>と言われた事でした。
>スーツを購入しないといけないかもしれません。
かなりお急ぎでしたら、喪服(洋装)の夏用は用意できますか? ゆっくりでしたら、着脱が楽なポリエステル製スーツで、洗たく可能な商品がいいかもしれません。
私は昭和な人ですので、令和のトレンドが分かりかねます。
ネットの拾い記事ですが、こんなのがあります。
www.aoki-style.com/feature/recruit/magazine/recruit-Interview-ladies-summer/
▲ 【女性向け】夏の面接に適したスーツとは?
面接官から好印象なスーツの選び方と着こなしを紹介