同窓会
- カテゴリ:日記
- 2026/06/26 16:28:06
先日、高校の同窓会があった。
数年前はたった二人だった同期生も、今年は10人以上になった。
そろそろ子育てが終わってきたのだろう。
学生の頃ベテランだった先生のお話。
「よく聞いて、はい、ここ重要。
朝になったら、まず起きます。
起きなくては1日が始まりませんよ。
そして朝食を作って食べます。
私は1日20種類くらいの食材を使っています。
そんなの、朝のサラダだって3種類くらい使うでしょう。
それから
…途中略…
用事で出かけない日はジムに行きます。
これは私の仕事です。
代替月に20日くらいは行っていますね。仕事ですから。
手芸もします。
お気に召して買ってくださる方もいらっしゃるようになったので、収益は寄付します。
とにかく毎日忙しくてたまりません」
もう認知症だから人の名前が出てこないのよ。
顔はわかるんだけどね。
とおっしゃっていたが、30年以上前の生徒の名前がわからなくても認知症とは言わないと思います。
やはり私なぞ全くのひよっこ、見習わなくてはと首を垂れた次第であった。




























