Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



と・当選したーーー!!!


今日の天気は曇り時々雨。気温は17℃くらい。

カーディガンを着て行ったけど、暑かったです。

朝、スタッフの人に、内さん何時にきますか?
と聞くと、
『う~ん10時頃かな?10時頃に行くから、
ここで待っててって、言ってたよ』と言われました。

皆が続々とビニールハウスへ旅立つ中、
事務所棟でサッカー試合を気にしながら、待ちました。
あと数分で試合が終わる!って時に、内さん現れました><

内さんは、地域バスのアプリの設定方法を教えてくれました。
自宅に農園を設定すると、駅から農園を乗せてくれる
ようになる、というのです。
面接の時にお金がかからないように教えてくれました。

その後、ビニールハウスへ行くと、皆はお勉強会をしてました。
実習生は仕事をしてて、と言われました。
なので、昨日の続きで、『整地』をしました。

午前の最初の休憩時間で、お勉強会は終わりました。

『整地』が終わると『種まき』をしました。
これは時間がかかりました。
隣でやってる入社4カ月の人が、『種まき』めちゃくちゃ
早かったです。

お昼ご飯は、体験日最後の仕出し弁当を食べました。

午後は、『種まき』を終わらせて、『根処理』をしました。
その後は、『双葉切り』というのをしました。

最後の帰りの会では、『今日で体験が終わる人がいます。』
と紹介されて、一言挨拶をしました。

2週間面倒をみてくれた、スタッフからは、
『とても丁寧に仕事してくれて、助かりました』
と言われました。

送迎車に乗り、電車にのり、仙台駅からバスに乗って、
Xを見ていると、
Xでの知人が『鬼滅のブルーレイのイベントに当たった!』
とポストがきました。

ビックリして、ホント?と返すと『マジ!8月16日』
と言います。
私は当選のメールが届き始めているのか・・、
と思い、おそるおそる、自分のメールを確認すると・・・、

なんと!私も同じ日が『当選』してました!!
善逸役の下野さんと獪岳役の細谷さんが出る回です。

行きは高速バスにして、帰りは新幹線で帰ろうと思います。
17日は欠勤します。

久しぶりの東京、しかも鬼滅のイベント、善逸付き。
わくわくします(*^^*)

#日記広場:日記

アバター
2026/06/26 23:16
> そらまめさん


常磐線でゆったり・・時間があれば、してみたいですね。

調べてみましたが、常磐線は3本しかなく、帰りの時間に間に合うものはありませんでした。

イベントは12時~16時くらいまでです。

ゆったり旅、やってみたいですね。
アバター
2026/06/26 22:38
>久しぶりの東京、しかも鬼滅のイベント、善逸付き。

私だったら、(東京→仙台は)常磐線の特急を使って、ゆったり帰るプランにしたいです。
指定席で高価ではありますけれど、新幹線よりお得ですし必ず座れて寝られます。

常磐線は、私にとって特に思い入れのある路線です。新型コロナ騒動が起きる前まで、毎年のお盆と暮れに、関西方面から品川・東京経由で水戸まで往復していました。
アバター
2026/06/26 22:16
> そうめんさん


茨城に住んでて、何言ってるのですか?!
たまには東京に遊びにでましょうよ。

8月15日の夜行バスを予約しました(^▽^;)
あとは、帰りは新幹線で帰ろうと思っています。

当選おめでとう、と言ってくれて、ありがとうございます。
アバター
2026/06/26 21:15
と、東京行く度胸があるのですね!
凄いです、ボクには到底無理です。
でも善逸パワーであらゆる障害を乗り越えるのがエシェルさんなのでしょうね!

当選おめでとうございます!
アバター
2026/06/26 20:52
> フォルテさん


ありがとうございます。
席は後ろの方でしたけど、確認したら通路側だったので、
上映と舞台挨拶の合間にトイレに行くのに、楽そうです。
アバター
2026/06/26 20:41
当選おめでとう。



月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.