Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



おすすめのデトックス法は?


長風呂


のんびりお風呂に入るのが
いいかと・・・
で、自分はそうでもないという・・・
もともと熱いお風呂が好きで
夏でも40度以上のお風呂に入って
出ても汗が噴き出すのを楽しんでる人でした。
今は諸々の事情で無理なんだけど
そう思うと私サウナがむいているのかも
でもねぇ
施設に行ってまで、と思う


先日、研修で「子供の権利」っていうのを
受けてきました。
細かい話はおいておいて
「チャイルドラインのカードを配ると
昔は冷やかしの電話が子供たちから結構かかってきたけど
今はうんともすんとも・・・」と聞き
そっかぁ・・・そうなんだ
と思いました。
電話口で友達3~5人ぐらいで
冷やかしの電話を試しにかけてみる
ってありがちな話。
今はそんな事もなくなってきてるんだなぁ・・・と
相談はAI
っていうのも身近に感じるこの頃。
どうなっちゃうのかな、と感じた研修でした。

#日記広場:おすすめのデトックス法は?

アバター
2026/06/28 12:43
>ちくちくさん

夫婦2人暮らしになったら、シャワーのが安上がりだと思う・・・
冬はともかく夏は特に(^^;

書き込みできるホームページはもうけているそう
今はラインやチャットで話す時代なんだそう
ただ、『話す』って事がどんどん苦手になってるようで
さみしい。
アバター
2026/06/27 20:18
ここ2ヶ月くらいは湯船つかってなくてシャワーだわー毎日。夫がお湯をもったいないってどうしても思うみたいで、入れるのが億劫になってしまって。寒くなったらまた入ろう・・・

子どもの電話、そこ以外に相談したり頼ったり解決する方法がある時代になったのだろうと思いたいなぁ。



月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.