Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



食当たり

最近、生モノをよく食べてたし、激辛をよく食べてたからか、しかもかなり暴食してたからか。吐き気がするので、たまには休もう。と横になって休んでたら、子供が「お父さん呼んで、お母さん元気ないっていっとくね。なんかあったら大丈夫なように」っていう、まさかの気を使うというムーブをしてくれた。ビックリ。そんな気が使えるようになったんだなあ~と、感動。もう人生のゴールはもう達成したんちゃう?って思いました。もうそんな気を使えるなんて…もうそれ以上成長しなくていいよ(´;ω;`)って思いました。いやでも、そこまでされると、お母さん休もうかと思ってたけど吐き気とまらないけど嬉しくて起きてがんばらなくっちゃああああ!ってなんか、絶対休まないといけないのに休めない人になってしまった。という、まさかの娘が一番お母さんを追い詰めるというこの状況が嬉しいやら参るやら。でも、ミッションインポッシブルのトム・クルーズみてたら、いやトム・クルーズはもっと大変だから、食当たりくらいで休んでたらダメだな。ってトム・クルーズの激務でもっと動こうと思った。年取ったら無理ができない…っていう先代のことばがずっしずっしと降り積もり始めるお年頃。


いやべつに、調子悪い時の胃酸と、イーサンハントのイーサンをかけてるとかそういうわけでもないんだけどね。

#日記広場:日記




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.