Nicotto Town


♥♡♥ つぶやき ♥♡♥


毛皮反対でつ



うさぎ 美味しい あの鍋



うそ。食わんし。

あんなかぁいいもふもふ、人として食えるかっ ヽ(`Д´)ノ

ちなみに sakiは 毛皮反対 でつから。

ちなみに毛皮にされる動物には

犬・猫も含まれます。

素材 : ラビットファー

と書かれていても、本当は別の動物だったりします。



最悪の環境に押し込められた動物たちは

生きたまま、皮を剥がされます。

何故なら、そのほうが早く剥がせるから。

抵抗する場合は棍棒で殴ります。

当然血も出るし骨だって折れるし

それで死んだりもします。


嘘だろ?と思わないでくだちゃぃ。本当でつから。

・ 毛皮反対

・ No Fur

などの言葉で検索してみてください。

画像や動画付きで、どれほど悲惨な状況なのか

解っていただけると思うでつ。


これから冬本番、寒さ真っ盛りでつけど

みなしゃんも、毛皮を手に取ったトキには

その毛皮を作るために

生きたまま剥がされた動物たちのコトを思い出してくだしゃいね。

アバター
2009/11/15 01:25

❤ 詩蘭たん

さっきね、市橋容疑者の記事を読んでたんだけど ・・・
整形した顔が水嶋ヒロに似ててカコイイ!と2ちゃんでも評判らしい(笑)

まぁ、追われてる身ゆえ整形したのでしょうが
やはし美形になりたいと思うのは人の常で ・・・ (≧ω≦。)

しかし!にゃんと!!
『 執行猶予が付いて出てきたら、アタシが改心させてあげたい❤ 』
とかそーゆー系の発言を抜かしてるヤツもいるらしい Σ(´ロ`;)
整形してるって解っててもそーなんでつかね!?
もしかしたら、人を殺してるかも知れないのに!!??

その2ちゃんスレは極端かもだけど
いくら流れだとしても、その手の発言はどうなんでしょうねぇ?
被害者だっているのに。
怖い世の中ですわん。

アバター
2009/11/14 22:20
2ちゃんとかの祭は極端なカタチだと思うけど、
クラスや会社でのイヂメとかも、なんとなく流れでやっちゃってたり…

まあ、流行だって、自分がホントにそれ絶対欲しいから…というより、
流行ってるから、とか、みんながやってる・持ってるから、
っていう理由で、なんとなく自分も乗っちゃうというのもあるし…。
何事につけ、イチイチ自分できちんと考えるって、タイヘンだしね。

でも、流れに同調しても、大して迷惑ではないことと、
実はタイヘンなことくらいは見極めないとね~。
(詩蘭も全てできるなんてわけないけど、気を付けねば、とは思うよ~)
アバター
2009/11/10 21:31

❤ 詩蘭✫たん

気付いても平気なヒトって ・・・ やっぱいるんでしょうねぇ (-"-;)

2ちゃんとかの祭りみたいなもんか?
赤信号、みんなで渡れば怖くない的な。

その場のノリで流していいコトと
自分でしっかり考えて結論を出すとゆーコトを
区別して言動すべきでつよね。

そんなsakiは好き嫌いが多いでつ<食べもの
食べられないものが入っているものは
絶対に買いません。
が、うっかり入ってたトキは、誰かと一緒にいれば相手に食ってもらうし、
ひとりでどーしよーもないトキにはごめんなさいって謝ってから処分しまつ。

まぁ、ちょっとハナシはずれたけども
命や食べ物は特に大切にしたいなぁと
思っているsakiなのでした。

アバター
2009/11/10 12:56
そうしたことに気づかない間はともかく、
気づいても平気でいられる人もいる、と思うと、人間の怖さ、感じます。
みんながやってるから、ってことで正当化する人、ニコでも会ったけど、
自分の周りがやってるからって、他の動物や人の命や心を勝手にしちゃヒドイよね;
アバター
2009/11/04 17:40

❤ りゅうたん

全く持ってその通りだす!
無用な殺生は避けたいもの、
理性があるのは唯一人間だけなのでつから
やろうと思えば出来るハズなのでつ。


❤ yonaたん

羊毛なんかには賛成なのでつよ、
あれはちゃんと毛が生えてくるし
大事に育てられてるから。
化学繊維でもいいのはたくさんあるし
フリースなんかあったかくて着心地いいよね。

皮革についてはsakiは情報を持たないので
食肉とされた牛さん豚さんたちの皮が
使われてるんだろう、くらいにしか思ってにゃーのでつが ・・・
でも、革を取るためだけの殺生だとしたら
やはし反対するだすね。


❤ ななたん

「 事実 」 を知る前から、うさぎたんの毛皮、
たとえばマフラーとか、手袋の飾りとかさ、
かぁいいなぁと思いつつも、生きてた頃のコトを思うと
せつないカンジがしてたんでつよね。

玉の輿はあきらめるのはまだ早いでつ!
でも、自分も磨かないといかんので
大変な道のりだすな ( ̄∇ ̄)

アバター
2009/11/03 21:31
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

毛皮は1枚も持ってなぃけど
これから先・・・もし、玉の輿に乗れても毛皮は着ません;;

玉の輿・・なぃか。。・・・・・・(;-o-) ボソッ
アバター
2009/11/03 17:25
食物連鎖のなかでの殺生は仕方のない事と思う。。
でも、毛皮は着なくても死なないもんね。第一
あったかい素材化学繊維であるのにね。
りゅうさんの言うとおり住む環境で
やむ負えない場合を除きやっぱり必要ないと思う。。
毛皮に限らず「皮」全般ね。
アバター
2009/11/03 16:17
人間はその立場にならないと

わからない動物みたいですね

僕は作り物のファーで良いと思います。

絶滅させられた動物がどれだけ居た事でしょう・・・

あさましいですね(>_<)

エスキモーとか、一部の人が生活の為の狩りは

良いと思いますが、ファッション(金儲け)の為だけの殺戮は

如何なものかと・・・

着てる人の心がわかりませんよね。


(クジラなどの捕鯨問題とは別ですよ(^^ゞ )
アバター
2009/11/03 15:15

❤ ヒロたん

本当なんでつよー。

特に凄惨なのが中国の工場らしいでつ。

イギリスなんかはそうした現状を鑑みて、

国家をあげて毛皮反対の法律まで作っちゃってまつ。

毛皮はあったかいし、かぁいいし、オサレだから

つい身に着けたくなっちゃうけど

このコート作るのに何匹のフォックスが殺されたんだろー

とか、見てるだけでも想像しちゃいます ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

アバター
2009/11/03 10:01
おはようさんです。

ま・ま・まさかぁ。 殺してから剥ぐものだと思ってましたが・・・・・・・・



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.