どうなるんだ?
- カテゴリ:日記
- 2026/07/30 05:22:01
もう明らかに人手不足です。足りな過ぎです。
ウチの班は配達区が10区あって、それはつまり10人必要ってこと。
最近は郵便が減って、それだと余裕があるので、「もう1人1区と言う考えは捨てろ」ってなってまして。
それでも9人ぐらいが丁度良いです。
以前だったら、物増の月火(2日分配るので)は10人。
それ以外は9人でした。
それがオール9人になり、
月火9人、それ以外は8人(欠員)になり。
そして元課長が来なくなり、班長も一時離脱。
で?
今日と明日はナント6人体制ですよ。
どう考えても無理。
7人体制で、各自午前中に自分の区を配り終えてナンボです。
6人体制だと、午前中に1区を配り終えても、午後2h残ります。
それが1人の持ち分。
更にそこから応援に入り、それでも団地が残ります。
「もう団地は配るな」か「団地は他班に配って貰う」
しか無いと思うのですが。
実はこんな感じで他班の応援を貰ってる班が、ウチだけでなくもう1班あります。
簡単に人を減らすから、それまで大丈夫だった人まで倒れちゃう。
中で座ってるだけの人も、そろそろ配達に出たら良いんじゃないの?
そうすれば我々の気持ちが分かりますよ。
昨日の朝礼で部長が、
「今熱中症で倒れる人が多いです。いつ自分が倒れるかも分からないので、決して他人事と思わず暑さ対策お願いします」
なんて言ったけど、皆ね局を出た瞬間から猛暑でヒーヒー言ってるのに。
他人事と思ってるのは偉い人だけですよ?
にしても暑い。(;^_^A



























あっ。
ありました。
思い出したくもないタクシー会社で働いていた時、
運転手が必死に仕事してる間に事務所で不二家の「アップルパイ」
食べてました!
どうせ組立だって、配達員が局に居る時だけ必死っぽくやってるだけでしょう。
管理職の連中、配達員が全員配達に出た後は、キャッキャやってますから。
おやつまで買いに行って遊んでた時はムカッとしましたね。
ホントに配達に出たらいいのに。(バイクで)
読んでる私までイライラします。
暑いです。
でも神奈川はまだマシな方ですね。
最近の大阪・名古屋は異常なくらい。
40℃超えても普通に仕事なんですかねえ。
地下駐車場から外に出ただけで猛烈な暑さ。
まるでお風呂に入ってるかのよう。堪りませんね。
UFOも幽霊みたいに見える人と、見えない人が居るのでしょうか?
もしそうならリンリンさん、視る力があるのかもですね。
チャンスがあったら、ぜひ一度撮影してみて下さい。
どうも私は視えない人みたいなので。
地震・雷・火事・オヤジ、やっぱり地震が一番怖いでしょうかね。
外に居るだけで辛いのに、「営業、営業」とうるさいです。
もう配達だけで精一杯。
そんなに数字を上げたければ、暇な人間がまず訪問してみれば?って。
にしても暑過ぎます。(;^_^A
ホントそれです。
配達員だけに無理を押し付けるのではなく、自ら率先垂範すべしです。
とにかく熱中症にきをつけて、配りきれなくても会社のせいですよ。
誰も病気になってまで仕事をするように言えないと思います。
スマホはあまり持ち歩かないし、外出する時もちょくちょく忘れちゃうんです~
家では書斎に置いたままでリビングいると電話かかってきても気づかないことも多いんですよ~(>_<)
UFO見た時も手ぶらでしたし、持っていたとして望遠モードで撮ったら少しは記念になったかな?
次の機会を待ちましょう♪♪♪
ボクの家は本棚も作り付けなんですけど、熊本の地震をテレビで見て置いてある物や置き方を考えようと思いました('ω')
頭に当たって致命傷になりそうなものは高いところに置かないようにしないといけないなぁ~(*'▽')
部長さんが一番他人事ですよね
暑すぎるので気を付けてね