Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



感謝を伝えたい身近な人は誰?

うちのアパート、道路から入口の間に細長い地面があるんですが、夏場は丈の高い雑草(無知で名前を知らないだけですが)が繁茂してしまうんです。
手でちぎったり自転車で踏み倒したり、最低限の封じ込めは図るんですが、焼け石に水。
ところがたま~に草刈り機の音がして、薙ぎ払ってもらえることがあるんです。
以前は大家さんの手配で、年に1回、きれいに草刈りして除草剤を撒いてくれていたんですが、それほど丁寧ではないみたい。
ひょっとしたら、隣の小学校の草刈りのついでに、こっちのぶんまでやってくれてんじゃあないかなぁ・・・と憶測してるんですが、真相はわかりません。
顔も名前もわからない方ですが、機会があれば感謝を伝えたいものです。

#日記広場:感謝を伝えたい身近な人は誰?




Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.