Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



確かに、今までとは違う感じはします。

今までは、もっと敏感だったしテレビで色々なことをやっていても


比喩で聴いて、自分にも何か関係があると思ったりしていました。

が、

最近はニュースを見ても意味が分からないようになってきています。

トランプさんと、中国の首相が仲良くなった。

これって、わたしとは何も関係がなさそう。トランプさんと中国の首相が赤いネクタイをしていた。

最近の私はおとなしく家の中でじっとしているので、赤いとは程遠いなと思った。

漢字検定4級の漢字練習をすることに明け暮れています。

世界で起こっていることが私とはまるで関係がないように感じます。

私だけ、別の空間に行ったのは確かなようだ。

その要因は、夫のお母さんと一緒に暮らすことになったからだ。

夫と二人だけの時は、わたしも働かないと食費が出ないとか思って、やっていましたけど、

おばあちゃんが一緒になったら、すべて解決して、

生活費も食卓も私が働かなくてもよくなった。

しかも66才で年金が半分は入ってきた。

楽になった。

クレジットカードは使わなくなった。

すべて現金で生活するようになった。

そうなってから3年くらいは絶ちます。

派遣の仕事も65歳までと言う約束だったので、行かなくなりましたし。

家の中にいるようになってから、3年くらいは絶つ感じです。

#日記広場:日記




月別アーカイブ

2026

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.