上高地に行ってきた
- カテゴリ:レジャー/旅行
- 2026/09/29 22:32:37
まだまだ本調子ではないですが、やっと風邪が治まってきました。
咳と痰だけでしたがけっこう体力が奪われました・・・。
それは置いといて、実は9月に上高地(長野)に行ってきました。
詳細はブログにて。
諸事情で行った日とだいぶ(意図的に)ずらして日記を作成しました。
ダイジェストにお伝えすると
諏訪IC(下り)→さわんど駐車場→上高地→河童橋→大正池→さわんど駐車場→諏訪IC(上り)
こんな流れでした。
天気には恵まれませんでしたが、その分人が少なめでのびのびと観光することができました。
しかし、バス料金が高い・・・。
観光価格とはいえ、片道1600円はまた来ることを考えちゃうレベルです。
でも綺麗でした、悔しい。
で、行ったのは9/8だったんです。
実はこの日、日本では凄まじい豪雨がそこら辺で発生した日であり、私も帰りの高速道路で凄まじい雨に当たりPAに一次避難しました。
本当に無事に帰れてよかったです。;





























確かにお天気が悪そうでしたが涼しそうで綺麗に撮れてましたね!!
あの味噌ラーメン、濃そうで美味しそうに見えましたが普通?でしたか^^;
でも無事に帰る事が出来て良かったですね♪