年齢のせいか恋とか考えなくなりました。
- カテゴリ:日記
- 2026/09/30 05:36:17
なので、ニコットタウンにいても、他の島に行かなくなりました。
ネットフィリックスで、色々な恋の物語とか、サスペンスを見られるので
自分が恋をしなくても、満足できます。
何もしなくても本で色々なことを読むのと同じですよね。
最近の趣味は漢字検定4級を取るために漢字練習をすること。
前は英検5級、英検4級、英検3級を取ろうと思って本を買ってきて勉強してましたけど、
一緒に試験を受けに行くことになったので、がらりと変わって
漢字検定4級の試験を受けるべく漢字練習にいそしんでいます。
漢字検定4級は、中学1年生レベルだそうで、受かっても、中学1年生レベルで、
落ちると、小学6年生レベルだそうです。
ショックですね。
そのような漢字ですが、けっこう書き取りになると、苦戦しました。
読むことは読めます。
パソコンで、いとも簡単に漢字変換してもらえるので、自分では書けなくなってしまった。
それを書けるようにする訓練です。
老後で暇だからできる、贅沢な遊びだと思っています。
がんばります。。




























