Nicotto Town


♡夜景が見える♡スカイラウンジ♡


秋に食べたい物


やっぱり温かい物がいいですね~

鍋物とか。。。

わりと何でも入れる鍋が美味しいですね~

大きな鍋に旬の魚(鮭やハタハタや鱈)や貝類などいれて

収穫した野菜芋や白菜やたまねぎやきのこなどもたくさん入れて

薄味の潮仕立てに醤油で味を調えていただきます^^

味噌仕立てや粕仕立てにしないのは旬の食材の味を堪能したいから。。。

こんなの作ると翌日うどん入れたりお餅入れたり

最後はオジヤにして3日くらいは楽しめるかな~^^


やっぱり、温かい食べ物いいよね~~^^

アバター
2009/11/06 20:46
>ナナイさん

水炊きもいいですね~^^
素材の味が一番わかりやすしシンプルで簡単~♪
ゴマダレもおすすめです^^


by-Ryou
アバター
2009/11/06 19:14
簡単で美味しい鍋いいですよね♪

シンプルな水炊きが一番好きです(○`~´○)モグモグ
もみじおろしとポン酢であっさり❤

シメはやっぱりおじやです
アバター
2009/11/06 01:40
>☆s4☆さん

(゜ー゜)(。_。)ウンウン鍋物いいよね~ww
カジカ鍋なんて北海道でしか味わえない絶品だしww
鴨鍋もうどん入れたり雑炊にしたら最後の汁まで全部楽しめるww
野菜とかもたくさん摂れるので栄養価もバランスがいいし、
煮込んでいるので消化吸収もいいよwww


by-Ryou
アバター
2009/11/06 01:30
>MAMIYAさん

九州も鍋にすると美味しい魚あるじゃないですか~^^
九州の人はアラ鍋とかって普通に食べてるのかなぁ?
北海道には売っていない魚です


by-Ryou

アバター
2009/11/06 01:08
寒い北海道は…あったかいものが1番ですね!
私冬なんかなると週1で鍋やっちゃってます…
具材と味かえれば…いつでもおいしく食べられる。
鍋はいいわ~。早い…安い…うまい!
アバター
2009/11/05 22:03
うんうん♪
あったかいのがいいね~^^

涼に手料理ふるってもらいたいわw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.