Nicotto Town


シン・ドラマ汁


秋に食べたいものは?/ドラマは【ROMES】

マツタケとかは高値の華なんで

ここは現実的に、新米で作る栗ご飯なんかいいですね~

皮むいて水煮にして、出汁とセットになった栗を売ってるので

それを利用して作るのが簡単でいいです

でも新米のシーズン、特に出始めは

いつもより米の値段が高いんだよなぁ

ちなみにうちの米は主に無洗米だよ

手軽だし環境にもいいのだ☆

味もそんなに悪くはないよ




 

ROMES/空港防御システム
NHK 木曜夜8時~

【あらすじ】湾空に脅迫状を送ってきたテロリストが、空港内のゴミ箱に仕掛けた爆弾が爆発した。セキュリティセンターは、湾空内部に内通者がいる可能性を考え、職員すべての過去を洗った結果、怪しい人物が2人いることがわかり、そのうち1人が砂村だった。幼い頃両親の離婚で別れた母親が、成田空港の建設反対運動等の活動をしていたという。

【感想】なんか忙しくしてて、見るともなく見ていてよくわからなかったんだけど、ストーリーの方はあまり動きがなかったように思う。相変わらず主役は超絶棒で、バーターのジャニの方が演技力があるんじゃないかと思うくらいだが、3%にまで落ち込んでいたこの枠の視聴率を6~7%まで回復した功績は一応認めよう。まぁ、海外ドラマを挟んだり、裏が科捜研じゃなくなったことも影響してるとは思うけど。

アバター
2009/11/06 03:39
普通のブレンド米と変わらないんだの
1kgくらいで売ってたらキャンプの時にいいかもしれんな
アバター
2009/11/06 01:57
値段は普通の米とそんなに変わらないよ
うちで買ってるのは大体5kgで2000円くらいの
それより高い時は買い控えてる
アバター
2009/11/06 00:28
うちは無洗米嫌いな人が居るので買えないなぁ・・・
値段はどうなの?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.