Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


みんな!元気で、いてよ~!


いきなり・・・友人カテゴリで、書いてしまうのだが・・・

本日・・・。
都内某所にて、交通事故を目撃したのです。

思わず私・・・マジで『あ!』って、声を発した程です。

車に女性(OL)が、はねられたのだが・・・
100%女性が、悪い!

信号、青になってないのに、横断歩道、渡り始め・・・
トラックの影にいた、右折のタクシーに、はねられた。

まぁ~不幸中の幸いというか・・・
車は、スピード出してなかったので・・・意識は、あったし・・・出血もないようだが…
でも、鈍い音して、ボンネットの上に・・・5メートルくらい、飛ばされた。



この時に、思ったのが・・・変な話しなのだが・・・
ニコッとで、仲良くしてるお友達じゃなくて、ホント良かった!と・・・

お友達の皆さん!
信号は、どんなに急いでいても・・・青になってから、渡ってくださいね!
左右も、見ること!

アバター
2009/11/11 00:23
◎さくらみるく姉さん
おおおお!そ~でしたか・・・
気をつけてね!
アバター
2009/11/10 16:47
事故怖いよ~><私も最近まで医者通いしてました
幸い軽くてすみましたが、、、、、、、
いつどこでわが身に降りかかるか、、、、、、
クレさんも気をつけてね^^ノ
アバター
2009/11/09 01:03
◎kan姉さん
うんうん!そだね!
姉さんも、気をつけてね!

ほんと!一瞬、ど~なったのか、わからない!って表情してた。


◎みぁ姉さん
はい!運転には、特に気をつけようと、思いました。
姉さんも、気をつけてね!ヽ(^。^)ノ


◎みゃお姉さん
はい!気をつけます!

タウンの重さに、負けない!姉さんは、偉いです!
その闘志、みごとです!


◎事務局パン姉さん
ホント!気をつけてね!ヽ(^。^)ノ


◎あいうえお姉さん
え!姉さんまで、危なかった経験をお持ちですか!

こう言っちゃなんですが、
高齢者の方は、反射神経、鈍ったりしてるから…
あまり、運転…されない方が、世の為でも、あるのですがね。


◎ヒヨコ姉さん
もうすぐ、路面凍結の時期ですから・・・お気をつけくださいね。
札幌で、初めて路面凍結で…車が横を向いた時も・・・焦りましたなぁ~


◎ゆかちん姉さん
そ~です、な!
ホント、気をつけます!ヽ(^。^)ノ


◎k66姉さん
単独事故ですが・・・
長野に住んでる時、知人の運転でしたが…
深夜、路面が凍ってて…スピーンして、転がった事もあります!

脱出できたのですが・・・
警察を待ってる時に、事故車へ突っ込んできた、車が・・・


◎ともぴぃ姉さん
姉さんも、気をつけてくださいね!

もちろん!ウルトラの子供達もです!ヽ(^。^)
アバター
2009/11/09 01:02
◎aikzmy姉さん
そ~だね!
気をつけても、むこうから、くる事もあるし・・・
うむむ…気をつけようがないかも…だけど・・・注意は、しててね!

◎Rose G姉さん
ホント!気をつけてね!
まだ、ボンネットの上いったから、だけど、
車の下へいっちゃってたら…と思うと・・・

◎とらっち姉さん
うん!気をつけてね!

はい!体を労わってやります!ヽ(^。^)ノ
結構、無理もきく体なのですが…寝不足とかで、注意力ないと・・・
事故に、あっちゃうかな?

◎harupin姉さん
姐御も、気をつけてよ!ヽ(^。^)ノ


◎雷鳥姉さん
いやいや。
友達の事故の姿、見たくも、聞きたくもないので・・・

気をつけてね!


◎よしおちゃん兄さん
そそ!気をつけてね!
ドライバーとしても・・・
突然、とび出てくるかもだし・・・


◎雪幻姉さん
おおお!苦い経験をお持ちでしたか・・・姉さん。

ほんのちょっとした、事故でも…
直後は、トラウマになるよねぇ~

あたいのスープラが、峠でスピンした時も…ちょっと、呆然としちゃいました。


◎そらちゃん姉さん
え?ひき逃げされたの???

うむむ…困ったドライバーだったね!
気をつけてね!ヽ(^。^)ノ


◎くまりす姉さん
あらら・・・。
目の前で妹さんが・・・事故にあわれるとは…ショック大きいよね!

現場に遭遇すると・・・ドキっと…。


◎シェーン姉さん
ホントですな!

降ってくるで…もうひとつ・・・
母の知人なのですが・・・
道を歩いてて、偶然・・・飛び降り自殺の下敷きになってしまった人がいます。
背骨をやられ・・・半身不随の状態になってしまったそうで・・・
交通事故だけでなく・・・気をつけねば・・・と。


◎くるみぱn姉さん
そそ!
日頃から、ちょっとだけ、気に留めておいてね!ヽ(^。^)ノ




アバター
2009/11/08 22:14
怖いですね(´;д;`)
私も車の運転気をつけなくちゃ><
コドモにも交通ルールを教え込みます。
crazyさんも気をつけてくださいね^^
アバター
2009/11/08 20:09
歩行者が悪くても、車が悪くなるもの・・・

とにかく事故はイヤですね。
歩行者やバイクをひっかけたことはないですが、
ぶつけたり、ぶつけられたり。。。
ノアに乗っていて、軽自動車とケンカして、転がされたことがあります。
スピード出てなくて、怪我はまったく誰もなし。
ケンカに負けたノアだけが、廃車となりました・・・

自分が気をつけてても、もらい事故あるんだけど、
注意は大事ですね
アバター
2009/11/08 17:04
信号の色に限らず、
横断歩道を渡るときは気をつけなきゃ!!
アバター
2009/11/08 15:30
うちの近所車同士の自己が多いのよね~

こっちにいると、移動はほとんど車で^^;;
でも、信号はちゃんと守らないとね~
クレさんも気をつけてね~
アバター
2009/11/08 15:05
数ヶ月前、あやうく車に轢かれそうになったです(´・ω・`)

信号がしっかり青になってから横断歩道を渡りだしたら、
右側から、右折レーンを走ってきた高齢者の車が
完全に赤信号なのに、そのまま横断歩道まで突っ込んできて
(右折の矢印がまだ出ている、と思ったらしい)
あと数歩進んでいたらはねられていたっす。
その車は、止まっていた直進車の陰から飛び出してきたから、まったく見えなくて。
交通量が多い交差点だから、走ってくる音も聞こえないし。

    |    |
---┘    └-----

           ←■高齢者の車     右折レーン
            私 □ □ □       直進レーン
---┐    ┌-----
    |    |

その車は、横断歩道をかなり過ぎたあたりでようやく止まったので
仕方なく後ろ側を通ったのですが、
今度は急にバックしてきて(交差点から出ようとしたらしい)、またはねられそうに。

そのときには、判断力が低下した高齢者だと分かっていて
急にバックすることも多少予想していたので、慌てて逃げてことなきを得ましたが
逃げなきゃ完全にはねられていました。

公道ってのは、信号が青でも危ないっす。気をつけないとですね。
アバター
2009/11/08 14:29
こわいですね!
アバター
2009/11/08 13:58
困ったオネエサンだのう
気をつけるんだよ~
お互いに。

しかし今日のタウンの重さも
ひどかったよ・・・
アバター
2009/11/08 13:15
そんなところを目撃!!!!!!!!!!!!でしたか。
見ているほうもつらぃですね。。。ぉ疲れさまでUた……。

crazyさωこそ、元気でぃてくださぃね。絶対ですよ。約束ですww
急にいなくなったりしたら、号泣です(つΠ`)゜❍。゜*。ヴァンンン
事故はぃつぉきるか分からなぃからね。こわぃです。
運転には十分注意!!!!!ですね。ペコリ
アバター
2009/11/08 10:35
怖いですね~!
出血は頭などはしてるほうがイイ場合も多いようですが・・・
大事のなかった事をお祈りします・・・

今日から左右確認して横断しま~す♪
ありがとうございます。

高校の時
友人が目の前で4,5メートル飛ばされて
道路に転がった!
あわてて駆け寄ると「道ってめっちゃ冷たい」っと
訳のわからない第一声・・・
アバター
2009/11/08 10:23
事故が起こってからじゃ遅いんですよね・・・
気をつけなくちゃ!!
アバター
2009/11/08 09:30
タクシー災難じゃのう・・・

降ってくる災難がほんとに困るって
クレ氏もお元気で つつがなきよう・・・
アバター
2009/11/08 09:11
はい、気をつけます。
おいらもあやうく交通事故の目撃者になりそうな飛び出しを見て
叫ぶとともに、身が凍りついたのを思い出しました。

子供の時、目の前で妹が車にはねられて、ショックでした。
幸い骨折だけだったけど・・・。
アバター
2009/11/08 08:42
交通事故にあったことあるよ(*╹~╹*)
自転車倒されたけど
車そのままどっか行っちゃった~・・

アバター
2009/11/08 07:01
う!過去の苦い思い出が・・・・

それは、はるか昔、約20年前のこと
交通事故の加害者となってしまいました。
右折の矢印がでたので発進すると、直進レーンの真ん中からバイクが飛び出してきて
(車は止まっていたんですよ)
ぶつかっちゃいました。(かすめたんです)

奇跡的に、相手のバイクに損傷もなく、怪我も打撲だけ
うちも、バイクの塗料が少しついただけなので、大げさにならずにはすみましたが
事故を起こしてしまったというのは、ショックでした。
運転をするのが、しばらくの間、怖かったです

それ以来、安全運転を一層気をつけるようになったことは、いうまでもありません!

全くの余談ですが、その当時はCR-Xに乗ってました
今は、トヨタ・フィールダーです
アバター
2009/11/08 06:40
は〜い、以後気を付けますね。
アバター
2009/11/08 04:14
crazyさんって、やさしいね!
アバター
2009/11/08 02:37
あちじゃなくて 良かったw(๑◉ิ‿◉ิ)ムフ
アバター
2009/11/08 02:15
うん。ありがとう。ちゃんと見てるよ~。
怖いよね。事故現場って。
クレちゃんも気をつけて。
体にも優しくしてあげてね。
毎日クレちゃんの為に頑張ってくれてるんだから。
アバター
2009/11/08 01:55
はい 気をつけます
びっくり 怖いね
飛ばされたんだっ

信号は 守りますょ
アバター
2009/11/08 01:19
瞬間を見てしまうと実感するかも…
恐怖感もまた^^;
自分が注意しててもその瞬間って訪れるかもしれないから(vv)
経験者は語りますよ~~^^;

みんな。元気で居て欲しいですよね♡
アバター
2009/11/08 01:10
◎mi-no姉さん
ふふ!
でもさ~マジで・・・まじかで、見ちゃうと…
姉さん!気をつけてね!
ヽ(^。^)ノ


◎じょあのすけ姉さん
うんうん!
あ!ぶつかる!って思った次の瞬間、飛ばされてたから・・・

だよね!
友達だと・・・よけい、つらい!
姉さんも、気をつけてね!
骨折しちゃ、いかんぞ!ヽ(^。^)ノ
アバター
2009/11/08 01:01
だよね~
交通事故怖いもんね
友達が一回あって驚きましたよ。
その人みたいに幸いでもなかったみたいで
一命は取り留めたけどやっぱり出血が^^;
ニコッとさんのみんなにも、気をつけてほしいと思います。
みんなには元気でいてほしいもんね!
アバター
2009/11/08 01:01
もう!!ビックリする題名だった・・・
はいw気を付けます(。・`ω´・。)ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.