Nicotto Town


わんこ大好き♪ トホホな日記☆


開通^^;

今日、やっとインターネットに繋ぐ事が出来ました。長い道のりでした(-"-)

11月4日にアパートのガスと水道を開栓して、夕方にネットの工事の予定でした。
が、・・・・
いざ工事が始まると、ケーブルを通すための情報分電盤に鍵が掛かっていて、
工事が出来ない(*_*) 鍵を持っているはずの、管理会社に電話をすると留守番
電話で・・・・ 水曜日で休みなのか? 仕方ないのか・・・
仲介の不動産屋に電話をすると、担当者は居ませんでしたが繋がりました。
でも、管理会社には連絡が取れないとの事で・・・(本気なら取れたと思いますが(-"-)

仕方ないので、この日の工事は中止です。

この関西の電力会社がしているネットの会社は事前に現地確認の立会が必要で、
入居前だったので、釈由美子さんの不動産屋の担当者に立ち会ってもらったの
ですが・・・ どちらもプロなのに、なぜ事前に鍵が必要な事に気付かない・・・・

不動産屋はもう信用できない(それまでにも、いい加減な言動が有ったので)。
直接、自分で管理会社に電話をする事にしました。 翌日の木曜日の朝に
上野樹理さんの管理会社に電話をして、電話に出た女性に事情を話して、
鍵を貸して欲しいとお願いをすると「鍵は貸せません。工事の時間に開けに
行きます。ガシャン!」と大企業とは思えない様な対応が(-"-)
(入居の案内に情報分電盤の情報を載せた方が良いと言ったのが気に障った?)

そして、今日(8日、日曜日)、再工事の日です。どうしても、仕事を抜けられず
立会が絶対必要だったので、名古屋から新幹線と特急を乗り継いで、嫁に
来てもらいました^^;

4時20分頃に嫁から電話が有り、
「工事の人が分電盤の鍵を開けて欲しいと言っているよ」と言うので
「4時半に管理会社の人が開けに行くから」と答えます。
4時50分頃に再度電話が有り、
「業者の人が来ない・・・・ 分電盤に書いて有る電話番号に掛けたけど、
留守電で・・・・ 工事の人が待ってて耐えられん・・・・」と。
直ぐに、管理会社に電話をすると、やはり留守電で・・・・ 日曜日なのに?
音声ガイダンスの緊急連絡先をメモして電話をすると
「なんとかの人は1を、・・・」で1を押すと「支店コードを3ケタで入力して下さい。」
て、知るか!ガチャン・・・
気を取り直して、もう一度電話をして、今度は最後までガイダンスを聞くと
「電気、水道、ガス等の緊急のご連絡は2を押して・・・・」 2なのか!
2を押すと、「個人情報の保護に関してご連絡いただいた内容を・・・・・」
と、どうでもいいような事のアナウンスが延々と流れて、(本当に緊急の人は
怒るだろうと思いながら)何でも良いから承諾しますと、ボタンを押します。

「ただ今、大変込み合っています。暫く経ってから、もう一度お掛け下さい。」(-"-)

・・・・・・・・・
一刻の猶予も有りません。電話を置くなり、会社を飛び出して、なんで役所広司
なんだろう、の会社
に車を走らせます。建物には電気が点いていて人の気配が。
(住宅会社が日曜日に開いているのは当たり前ですが・・・) 玄関に飛び込むと
受付には人が居らず、内線に掛けるようにとの看板が。目的の管理会社内線を
コールしますが全く反応が有りません。(モニターで様子は見て居たはずですが、
作業服を着て居たので業者と思ったのか?) 5分ぐらい内線を鳴らし続けて、
事務員さんが出て来たので、事情を話して、鍵を貸してくれるように頼むと
「担当の部署は休みで、本日鍵を持ち出す事は出来ません。」
・・・・・・・・・
それでも、どうしても今日、開けてくれないと困ると粘ると、しばらく姿を消してから
「担当者が現地に向かうそうです。1時間ぐらい掛かります・・・・」と。

なぜ、会社が違っても、同じグループなんだから、事務の女性に任せずに
きちんと対応しないんだろう?クレーマーじゃ無いんだけど(-"-) と思いつつ
今度は現地に向かいます・・・・・・

で、アパートで待機している工事の人に事情を説明して遅くなるけど待って
くれるようにお願いをし、お怒り気味の嫁に頭を下げて・・・・・
なぜ、前日に再確認しなかったのかと言われて・・・・・(>_<)

と、何やかや有って、今こうしてINしています^^; 
嫁からは「仕事を抜けられるんなら、私が来なくても良かったんでは・・・」と
言われてしましましたが(-"-) 
ともかく、もう暫くで本格復帰です(^.^)

p.s ネットが開通した事で、パソコンでテレビが見れるようになりました^^;
この4日間、何も無いひとりっきりの部屋でテレビも無く、唯、シーンとして・・・
4日の夜、直ぐにNHKの人が来たので、テレビは無いから、どうぞ確かめて
と言ったのに見てくれなかった事が残念ですが^^;

アバター
2009/11/10 23:40
それはひどい・・・><
りくさんは全然悪くないのに、怒られちゃって気の毒過ぎます。。。
もう下っ端相手じゃお話にならないので、
その会社の社長宛に苦情の手紙を出した方がいいのでは?
何ならワタクシが・・・w
アバター
2009/11/10 22:16
ひどいですね(==;
なんだか涙が出てきそうですよ!

管理会社にはまったく腹がたちますね。
アバター
2009/11/10 08:45
おはようございます。

やっとりく君に戻ったと思ってブログを読んでみれば・・酷いですね;
でも引越しを何度か経験している私も色々ありましたから
結構電話で受けた所と実際に来る会社や支部やらが違ったりして
情報がキチンと伝達して無くていろいろ会ったりします;
電話もPC関係にありがちですが ガイダンスに沿って押せって時は
聞きたいのがどれに入るのかわかりづらくてとりあえず繋いだら あっちに回れとか
そういう電話もかなり待たされて 毎度音楽と同じアナウンスを繰り返されて何十分も待ち;
電話での色々な対応にはもううんざりですー。-;
アバター
2009/11/10 01:52
そこまで対応の悪い管理会社(および仲介業者など・・・)に当たるとは、ご愁傷様な感じです。
私は、数回の転居を経験していますが、通信回線のでトラブルになったことはありません。MDFの開錠は、管理会社へ前日までに連絡すれば滞りなくやってもらえてました。それって、運が良かったんですね(゜-゜)

お疲れさまでした^^
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2009/11/10 01:28
大変でしたね!
にしても、困っているときに親身になってくれないサービス業は嫌すぎます。
きちんと正式ルートで苦情を出して、
ちょっとでもその会社がよくなってくれるといいのですが・・・。
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2009/11/10 00:57
うわ~~~~~コレは大変!
本当にお疲れさまでした。
アバター
2009/11/09 23:50
開通おめでとうございます♪
アバター
2009/11/09 21:26
お疲れ様です。

会社の融通の悪さにうんざりする事もありますが、久々の「りくさん」のお名前に嬉しい気持ちです❤
(冬眠やはり寂しい!)

折角確認して欲しいと言ってるのに、TV見て欲しいよね。
アバター
2009/11/09 19:49
まったく、本当に・・・・
お疲れ様です。

なんともやりきれない思いをされたことと、お察しいたします。
本当に、情けない人が多くて・・・・びっくりすることばかりです。

お察しいたします。

でも、ネットがつながってよかったですね~☆
アバター
2009/11/09 16:40
こんにちは。何だかいろいろと大変だったようですね。お疲れ様でした。。
ともあれネット開通おめでとうございます\(^o^)/
アバター
2009/11/09 16:25
大変でしたね^^;
今時、ネットを繋げるのは普通に有るのだから
この対応は余りにもお粗末です。
私なら、後でしっかりお話をさせて貰います(=_=)
しかし、PCも音も無いお部屋に、4日は辛かったでしょうね^^;
本格復帰、楽しみにしています。
アバター
2009/11/09 12:45
これって管理会社かなりいいかげんすぎるのでは
工事の時間に鍵を開けに行くといいながら来なかったんですよね
最悪ですね
りくさん悪くないのに
大企業ならちゃんとしてくれたらいいのに



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