Nicotto Town


レストラン マヤ へ、ようこそ


マヤの予言「2012」

2012年12月22日に太陽が沈む直前、金星は西の地平線の下に沈む。

そして地球の磁極の移動が大規模な崩壊を引き起こすと考えられている。


映画「2012」の公開により、マヤ文明の予言する世界の終末論が
ブームになりつつあります。

今日も、世界ふしぎ発見で放送されるみたいです。

でも、終末の日より前に、マヤ文明が存続せず滅びているということは…
その時点で予言は外れていることにならないのかな?

「レストラン マヤの予言」
2009年12月23日〜25日 
大倉山のレストランで クリスマスバイキングがおこる!

(単なる予定じゃん! と突っ込まれそう…)

2012年12月22日 3年後どうなるのかな?
でも、私にとっては、世界の終末よりも、レストラン マヤの存続のほうが
一大事です。  (今もノーゲストだし…)

アバター
2009/11/14 23:48
ノストラダムスとか 予言物って気になりますよね

喉元すぎたら・・・・ なんですけどねw
アバター
2009/11/14 22:12
ああー 早く訪問しなくてはー!
年内に行けるかしら・・・
アバター
2009/11/14 22:09
世界ふしぎ発見見たけど…
知ってる話ばかりで、あまり内容がなかった。

視聴者プレゼントのランチョンマットが欲しくて、電話しちゃいました。
みなさんもどうぞ! (0180−999−491)
番組終了2時間以内にTELすればエントリーできますよ!

アバター
2009/11/14 21:52
クリスマスバイキングかぁぁ ~ 行ってみたいなぁ(*^。^*)
アバター
2009/11/14 20:33
頑張れ:(☆`・v・^★)9゛ヵ〃冫ハ〃レ
アバター
2009/11/14 20:26
 マヤ文明は滅んでもマヤ人は生きてますからねぇ^^
ノストラダムスの予言は当たらなかったけど、マヤの予言はどうなのでしょう。。。
あれは、一応ちゃんとした天文観測に基づくものだしなぁ。。。
しかし・・・マヤ人は磁極まで知ってたんですね。。。地球規模で考えてたのか(@_@)

 そもそも、磁極ってどうして生じているのでしょうね。。。
マントルの動きかなぁ。。。
太陽からの引力?
それだと、そう簡単に移動しない気がします。。。
変わるなら、ある日突然。。。ではなく、じりじり、ゆっくりと・・・って気がする。。。

 世界不思議発見、見てみますねーwww

 レストラン・マヤは、カレー頼まないで、デザートだけ頼んだりできますか?
私はスパイスがかなり苦手なのですが、ハコイダーさんの作るデザートはいつか食べてみたいwww
アバター
2009/11/14 19:40
映画は公開前にとっても力が入っていて
CMとかいっぱい見て期待してると
肩透かしをくらったりするので
期待はあまりしないようにしています^^;

「レストラン マヤ」は期待以上のおいしさでしたよ(≧∇≦*)



Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.