Nicotto Town


社長のメモ超


昨日は・・・・・・


にゃんは寒くてキノコ狩り諦めようと・・・
ところが急に暖かくなったにゃん。
で〜〜 ご機嫌にいざ山へ。

キノコは1つしか・・・・・
悲しいにゃん。

にゃん! にゃん! にゃん!

雷鳴だから「迷宮(めいきゅう)」


最後の文字が『ん、あ、い、う、え、お』のいずれかで終わる変形しりとりです。
最後から2番目の文字を頭にとってしりとりを進めてます。そして終わりの言葉は、上の赤文字で書かれている文字で終わらせるルールです(判らない方はスルーでかまいません)

アバター
2009/11/16 05:39
ここは終了です。
アバター
2009/11/15 20:30
昔、流行ったゲームは
なんと言ってもインベーダー。

後発の「パックマン」は・・・・
アバター
2009/11/15 17:57
bonoさん、厳しすぎ。
sanaさん、ありがと。

厳密には番組名は『ぴったしかんかん』だからい良いのだろう。

久米宏さんのつもりで叫んでしまった〜〜。

で、死語協会会長としては、

「活版(かっぱん)」

印刷用語ですね。
当然死滅した技術です。
アバター
2009/11/15 16:55
あら〜〜〜
ぷ〜さん、音引きで自爆ぼの。

今はひったんこカンカンだぼの。
ま〜〜〜 セーフだね。
sanaさんに感謝しないと。
「石仏協会(せきぶつきょうかい)」
本当にあるんだよ。
アバター
2009/11/15 16:33
今日は暖かくて、キノコ狩り日和~.。;・+ヾ(♥◕∀◕)ノ゚:。・+

キノコ1つかぁ~・・・

ちょっと残念でしたねㆀ

私もこれから夕方のキノコ狩りにいってきまぁ~す(。→ˇ艸←)プククッ☆

『海岸線(かいがんせん)』

海岸線を車で走るのって、なんか好き~(❤→艸←)キャッ

アバター
2009/11/15 15:53
思い出の懐かしい香りのする互換ですね、エマニーさん。

死語協会会長としては、
ぴ、とくれば、

「ぴったしかんか〜〜ん」

と言いたくなります。
しかし、このTV番組を知っている人はどのくらいいるのか、
このニコに・・・。
会長は寂しいぞ。
アバター
2009/11/15 11:25
昨日は午前中嵐みたいだったよね~でも午後から急に暖かくなって♪

せ・・・

『セピア』
写真でセピアっていい味だすよね~
アバター
2009/11/15 10:16
猿の腰掛だけがやたらと増えるぅぅぅ><
1000コインはどこ? レターはどこ? 「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ

か・・・
『快晴(かいせい)』
今日も愛媛は曇り空☁だぁ^^;
アバター
2009/11/15 08:53
コインもいコインが格段に増えたようです。

死語復活団団長として、

『疎開(そかい)』

で行きたいと思います。
アバター
2009/11/15 08:30
最近確かに、キノコアイテムが少なくなりコインが圧倒的になったような気がしてました^ん!
それは、それでわたしとしては歓迎なのですが・・・・
1コイン×9・・・悲しいなぁぁー・・・(;一_一)・・

「ゆ」
「輸送(ゆそう)」  輸送手段に困るほど、キノコ山からコインやらキノコを持ち帰りたいものですぅぅー!!~☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.