Nicotto Town


紅茶にケーキ


ブルーベリージャム

ブルーベリージャムを作りました。

冷凍ブルーベリー 200g を2袋
砂糖 200g
レモン汁 少々
寒天 少々

30分ぐらい コーヒー 飲みながら気長に煮詰めて
300g程度に仕上げました。

ブルーベリーだけだと 粘りっ気が足らないので 寒天を少々入れましたが
結果は如何なるでしょう?

明日の朝食が楽しみです^^

写真は下記ブログで どうぞ ♪♪
http://skrying.exblog.jp/

アバター
2009/11/17 19:07
ひのき さま

冷凍ブルーベリーは 安くて何時でも手に入りますが、
若干 味が落ちます。
これは 冷凍イチゴの時もそうなので、味にこだわりたい時は
新鮮なものでチャレンジしてください。
アバター
2009/11/17 19:05
ゆばずき さま

 両方でコメントありがとう ♪♪
アバター
2009/11/17 01:22
おいしそうですね~。
そうか、冷凍を使えば我が家でも作れる・・・。
お味はいかがでした?
また教えてくださいね^^
アバター
2009/11/16 21:23
こんばんは^^
ジャムの写真拝見いたしました。
おいしそうですね!これは食べたいな❤

ブルーベリー好きですv
アバター
2009/11/16 21:15
さおり さま

寒い日には よくやりますよ。

夏場は ヨーグルトのトッピングとして
冬場は ジャムティーとして

アバター
2009/11/16 21:10
ミノッキー さま

粒の残り具合、果汁のかたまり具合

ほぼ 期待通りの結果でした^^
アバター
2009/11/16 20:17
♪紅茶に入れて、飲んだら…

風味も増して~美味しそう♡ ヾ(´ρ`)〃
アバター
2009/11/16 07:35
すごいですね~☆

今朝は優雅にモーニングコーヒーとパンかな。
お味はいかがでしたぁ??
アバター
2009/11/15 23:38
今度はジャムですか(ノ∇≦*)キャ♪

なんでも作るんですね^^
プル感心しちゃいますよ❤すごいすごい!!!

リンゴジャムなら作ったことあるけど作りたて美味しいですよね^^



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.