Nicotto Town



姫路城♪

台湾から留学に来てる友達が、姫路城に行ってみたい!
ということで、姫路城に行ってきました(/-\)



はじめてw

いやぁ、行こう行こうとは思っていたんですが、なかなか機会がなくて・・・
ちょうどいいかなってw

友達は奈良に住んでるので、12時に姫路駅で待ち合わせ。
とりあえず、日本らしい食べ物ということで、姫路駅ビルで鴨南蛮を食べました(/-\)
「石挽蕎麦 御座候」
http://himeji-festa.jp/shop/shop_det.html?no=64
駅ビルということで、あんまり期待はしてなかったのですが、思ったより美味しくて
満足なお蕎麦でした♪
サンプルを見たとき、不思議そうに見てたので、食後に、
「わらび餅」
を注文して、食べさせてみましたw
恐る恐る口に入れてましたが、美味しかったようで、わたしの分が少し減りました。

さて、お腹も膨れたところで、「姫路城」へ(*ノノ)
http://www.city.himeji.lg.jp/guide/castle/
初めて行きましたが、大阪城と違って、エレベーターないんですねw
でも、やっぱり姫路城のほうが、昔の趣がそのまま残っていて、いいなぁと思いました!
・・・・ちょっと歩き疲れましたけどねw
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E5%A7%AB%E8%B7%AF%E5%9F%8E/CIMG0577.jpg

http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/self.aspx/%E5%A7%AB%E8%B7%AF%E5%9F%8E/CIMG0596.jpg


2時間ぐらい、姫路城をぶらぶらしてたでしょうか?
まだまだ、見ていたかったのですが、この後、神戸港まで行かないと行けなかったので、
後ろ髪を引かれつつも、姫路城を後にしたのでした(/-\)


~ 続く ~


(写真)
http://cid-f4a3e9a66e3f2c9f.skydrive.live.com/browse.aspx/%E5%A7%AB%E8%B7%AF%E5%9F%8E?uc=4&lc=1041

アバター
2009/11/16 19:58
>オリちゃさん
スイーツがなければ、人生の93%は無駄になるじゃないですか;;
スイーツサークルいいですね!
でも、すでにいっぱいありそうですけどw

>あずー♪さん
ネギは食べ物じゃありません!
あんなの草ですよ・゜・(ノД‘)・゜・
姫路城は、いつでもいけますよ^^
ブログだけじゃなくて、ぜひナマで(*ノノ)

>りあさん
わたしも初めて行ったんですけどねーw
でも、どこにあるかはちゃんと調べてから行きましたよ!w
蕨餅もなかなかおいしかったです(/-\)

>Kazzさん
あら、Kazzさんも、まだ行ったことないんですね^^;
いつか仕事が落ち着いたら行きましょうね><
アバター
2009/11/16 16:27
憧れの姫路城、行ってみたい(><
アバター
2009/11/16 14:13
オオーw(*゜o゜*)w
ガイドしてるぅ♪

わらび餅wwww
美味しくてよかったでつ♥

次はどんなかな((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
アバター
2009/11/16 13:12
wwwねぎ
もう・・好き嫌いだめでしゅよwww

姫路城行きたかったんだけど
いけなかったなぁ。。

ここでマコたんのブログでわかったから
ありがとう(〃ノωノ)
アバター
2009/11/16 12:44
やっぱ どこへ行っても 食べ物が・・・スイーツが登場するんやね
さすがww スイーツサークルでも発足するか?❤(。≖‿≖)ニタァ
アバター
2009/11/16 00:40
>まゆさん
ええ、減っちゃいました;;
まあでも、喜んでもらえたのでいいかなぁと・・・
・・・・・・ちぇっ
鴨南蛮にはネギがありましたが、のけました^^
アバター
2009/11/16 00:33
ぷっ☆
わらび餅、へっちゃって残念でしたね☆
マコトさんらしさを妙に感じる一文・・・( *´艸`)

鴨南蛮って、野菜入ってなかったんですね^^
アバター
2009/11/16 00:08
>yuyuさん
www
なんだか、違う意味が込められてるようなwww
まあ、何はともあれ、ナマが一番ってことで(*ノノ)
アバター
2009/11/16 00:03
ナマはなんでもやっぱ違う、っての?

マコトさぁ~ん・・・

ああ、これが早朝に読まれませんように・・・w
アバター
2009/11/16 00:01
>yuyuさん
うんうん、写真と実物ではぜんぜん違いますね!
ぜひナマで見てください(/-\)
アバター
2009/11/15 23:48
姫路城、一度行ってみたいなあ。
実物と写真とはやっぱり迫力が違うでしょうね。
アバター
2009/11/15 23:09
>むうさん
大判焼が有名みたいですね~
たまたま入ったので、知りませんでしたがw
でも蕎麦も美味しかったですよ^^
いつでもいけると思ってると、なかなか行かないものですよね・・・
でも、やっぱりいいところなので、機会があればぜひ(/-\)
アバター
2009/11/15 23:08
>K2さん
台湾のオンラインゲームで知り合った友達なんですけどね^^
細かい感想までは聞いてませんが、すごいねぇとは、しきりに言ってましたね~
台湾にはああいうお城はないそうなので、日本語の解説を一生懸命読んで、
勉強してるようでした。
長い廊下って、西の丸にあるんですね・・・
天守閣に満足して、時間もなかったので、あっちに行ってません(汗
ひー、次回見てきます><。。
紅葉も少し始まってましたね~
まだまだ、これからという感じでしたが、来週あたりはきっと見ごろなんでしょうね^^

わらびもちは・・・
いや、2個は注文しすぎかなってw
アバター
2009/11/15 23:04
御座候っていわゆる大判焼のイメージなんですけど、蕎麦屋さんなんですね~。
蕎麦は我が家ではタブーですが。w

私も姫路城の傍までは行ったことありますが、入ったことは無いです。^^;
暖かくなったら、子供たちを連れて遊びに行こうかな?
大学院時代の友達も姫路に住んでて、同じ年頃の子供が2人いるんですよ♪
アバター
2009/11/15 22:51
台湾の方ですか。幅広い交友関係ですね~。
海外の方って日本の城をどうみてるんでしょう。
感想とかどんなでした?
姫路城の中は凄く広いですよね~!!
長~い廊下は素晴らしくて、あそこまで長いのってそうそう無いんですよ。
両脇に部屋が沢山有ったでしょ?
私が行った時は人形とか置かれてて、貝合わせをしてる様子が見られました。
写真、拝見しましたが、もみじでしょうか赤いのは。
秋の行楽って感じで良いですね~♪

わらび餅・・・追加注文まではしなかったんですね (笑)
アバター
2009/11/15 21:39
>泰山娘娘さん
うんうん、お気に召されたようです(/-\)
や、やだなあ、わたしの分なんて、友達が喜んでもらえればいいのですよ><
・・・・
くっ;;
鴨南蛮のネギは、当然、のけました^^
アバター
2009/11/15 21:13
 わはは。わらび餅、お気に召したんですのねー。
 よかったよーな、取り分が減って哀しいような、ですか?

 鴨南は、葱が命だと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.