ババ抜き占い
- カテゴリ:ババ抜き
- 2009/11/16 05:19:33
今日は小吉でしょうか。最近勝てませんね。
現在の気温は3度、日中は5度くらいまで上がりそうです。
天気は良さそうですよ。
先日お題で人生ってありましたが、最近、コミック読んでると
で自分の生活を考えされられることがありますね。今のコミック
ってすぐドラマにもなっちゃうくらい内容があり、考えさせられ
る奥深さがありますね。
最近読んだのは「ビックコミック」で、「山口六平太」なんです
が、六平太が正義感の強い後輩社員の相談にのってあげる内容で、
正義感て時として行き過ぎることがあり、後で自己嫌悪に落ちる
ことがあるんですよね。
「逃げても自己嫌悪、相手をやっつけてもスカッとするのは一瞬
だけで、その後自己嫌悪。どっちにしろ足取り重く帰るだけ、我
慢も修行のうち。」
「喧嘩なんてやらないほうがいいに決まってる。でも、やらなあ
かん時は・・自分で決めろ!でも、ほどほどにね。」
コミックでも馬鹿にできないですよね。今後の人生の教訓になり
ますよね。
今日の占い「ツキに恵まれる大吉日。相棒と愛の会話も」でした
よ。後半はどういう意味だろう。
さて、今週はどんな週になるんでしょうか?いってきま~す。





























ビックコミックなんかはどうでしょうか?なんてね。
でも時間があれば本が読みたいな~。
札幌に特急で行くときは、薄めの文庫本を持っていきますが、
楽しいですよね。でも、今のマンガはしっかりしたストーリー
があるのは本当ですよ。
今どきののコミックってそんなんなですか…
めちゃ現実的な部分にせまった内容なんですね♫
勉強の為呼んでみようかしら?
って思っちゃうくらい…
今は、昔のような正義感を押し通すと、かえってマイナスになっちゃうんでしょうね。
ちょっと寂しいです。
自分も毎日反省ばかりですよ・・・・。
かいなさん
余裕かましてますね~。
自分はもう起きてますよ。
すれ違い生活ですね・・・・。
りんごさん
今日は何も・・・いつもと変わりません。
何かいいことないだろうか?
愛の冒険家のような生活をしていますよ。
……最高気温13℃で文句を言ってはいけませんね……。
そろそろこたつを出さないと耐えられません。
>逃げても自己嫌悪、相手をやっつけてもスカッとするのは一瞬だけで、その後自己嫌悪。
>どっちにしろ足取り重く帰るだけ、我慢も修行のうち。
含蓄のある言葉ですよね。
なんでこう、どっちに進んでもつらいことっていうのが多いのでしょう。
自己嫌悪ばかりの毎日です、私も。
間もなく日付変わりますね。もう寝ちゃってますよね^^
わたくし、あすはお休みってことで、余裕かましてます(^^♪
男性コミック誌って、結構面白いのありますよね。
最近読んでないので、すぐに思いつかないけどww
今日は、すご~くラッキーなことがあったのでしょうか。
愛の会話は?
歴史や英語の勉強はコミックの方がいいかもね。
すぐ理解し覚えるような気がします。
でも最近の少年漫画はちょっときわどいのもありますよね。性教育と考えれば
いいのかな・・・。
雪幻さん
いいですね。たまにマンガを読むとストレス発散にもなりますよね。
文庫本もいいんですけど、ちょっと読みたいなっていうときはコミックがいいですよね。
ところで雪幻さんはコミック賛成派ですね。よっかた~。
けっこう、難しいこととか書いてあってもサラリと読めちゃうのがいいですよねv
うちの本棚にずら~っとならんでいます
いつ読んでも、何か感じることがありますよね(^^)
その隣には。ブラックジャック、美味しんぼ、クッキングパパ、コナン、
柔道部物語、あいつとララバイ、生徒諸君!、動物のお医者さん、等々がならんでいます
なんかジャンルに一貫性がないな~
そうですよね。今やってる「JIN-仁」もそうですね。
登場人物や歴史背景を考えながら見てますよ。良質のドラマだと思いますよ。
何かいいな~って思うマンガがあれば教えてくださいね。
ではいってきま~す。
私が読んで、「いいなぁ。。。」と思った小説やコミックは、テレビ化されたり、急に人気が出るんです。
私って凄い!そう思っているのは自分だけ!
「漫画ばかり読んで!!!」と怒られた時代があったけれど、漫画、バカに出来ませんよね^^
考えさせられること、けっこうありますw
今日も一日元気に(*´ェ`*)ノ行ってらっさい