【あんだーざ】10代しゃべりばー!【だーくねす】
- カテゴリ:日記
- 2009/11/16 17:17:12
こんにちは。最近色々とありステプなどできませんでしたorz
とりあえず学校での人間関係がうんたらしてきています。
もうどうしたらいいんだよ!いらいらしています。すみません。
ここから下は独り言だと思ってください。
割とダークなことも書いているので気をつけてくださいね^^
そりゃあ人間色々な方がいますからねぇ・・・。
嫌いな人がいれば好きな人もいるわけですよ。
だけど私にその人を否定する権利なんてないし、性格を改善しろという権利もないわけですよ。
さて、どうしましょう。
私はもう疲れました。本当は少し距離をおきたいです。
前は楽しかったのにな。どうしてこんなことになったのかなぁ?
だけど、そのことを本人に言ったらきっと傷つく。
我慢したところで、「本音をかくしてお友達」なんてのは自分にも他人にも失礼ですし。
うーむ。
こんなところで愚痴愚痴言うのも、本人が知ったらきっと傷つくわけですよね。
どうしたらいいんだろう。
しっかりしろよー。私らしくないぞー。
だけど私らしい、って何?
人のためを思って自己満足しているだけじゃないの?
それは唯の偽善者じゃないですか。
そんな考えだから「誰も傷つかないで解決」、なんて言葉が出るんだよ。
自分勝手もいい加減にしてくださいよ霜月さーん。
やっぱり私は悲しいほどに自分本位なんですね。
他人のことを思っているようで、本当は自分が傷つきたくないだけ。
頼られたい一方で、本当は逃げ出したい。
いい加減大人になりましょうよ。
個性を大事にしたい?そんなふざけたことほざくなよ。
自分を殺しても、やらなきゃいけないことがあるでしょう。
彼女はきっと、人一倍メンタルが弱いのですよ。
だから寂しくて頼ってきてくれるんだよ。憶測の域に満たないけれど。
だけど、彼女の見方をしたら自分の大切なものをなくしてしまう。
宝物を優先したら、今度は彼女を突き放してしまう。
どちらにしても、一方しか選べないわけですよね。
ほーら、また偽善。
こんな自分が嫌になります。本当に何様のつもりなのですか、と。
いっそ、何もかも投げ出して遠いどこかへ逃げてしまいたい。
もっと、強くなりたい。