Nicotto Town



…だから何故こんな深すぎるお題が来る?


「これまで一番うれしかったこと」について、と言われても…嬉しかった事が沢山あって、どれも順位を付けられない位なので、その中から「1番」を決めるのが凄く難しいんですが…

それでも敢えて1番を決めるなら、ネットで言えば「ニコットに登録して、お友達やお気に入りで交流している優しい人達と出会えた事」かな、やっぱり。

リアルだったら…何だろう???
長いとは言えないですが、山あり谷ありの道をゴロゴロ転がってきたので(てくてく歩いて、じゃナイのは、真ん丸豆狸だから転がる方が早いだろう、と厭味交じりにからかわれた経験と、全力疾走的な勢いで問題山積みになって逃げたくても逃げれなかった事とかあった為;;)嬉しかった事思い出すと連動して嫌な事も出て来ると言うか、その逆もあると言うか(どっちだ;;)
でも、転がってても躓いて転んでも道から外れたり落ちたりしなかったのは、多分支えになってくれた好きな言葉があったから、かな。
その好きな言葉の1つに「生きる事に意味はない。けれど、生き抜く事で意味が生まれる事が有る」と言うのがあります(正確な内容はうろ覚えですが;;)
意味があるから生きてるんじゃなくて、生きてるから意味が後からついて来る、みたいな感じで。
そのせいか、決して「生きる意味が無いなら死んでも同じ」と言う様な事は考えなかったデスね、どんな状況になっても「あぁ、そう、だから何っ?!」と開き直るタイプに育ちましたので(^^;←でも、良く考えてみたらコレってある意味逆切れ???

…あ、でも今は楽しんでますからねっ?!
苦しい事とかキレて暴れたくなるような事とか現実逃避ついでに死にたくなる位の事とか、もう乗り越えて既に過去の出来事になってますしっ!!
何だか愚痴っぽいブログになってしまいましたが、別に今現在が嫌だとかそんな事じゃなくて、日常の中にある小さくても確かに「嬉しい」「幸せ」と感じる気持ちが心の中にフワフワ雪みたいに積もっていく事で、大きな…大き過ぎて怖くなるような幸せを羨むような事も、自分の中の軸とも芯とも言える何かがブレたり狂ったりする事も無く過ごしていけると言いたかったんですが…何だか何言いたいのか訳判らなくなってきたような;;

まぁ兎に角、身の程似合わない大き過ぎる幸せはいずれ自分もその大きさに押し潰される、それより小さな幸せの欠片を集めて自分で好きな形に組み立てる方がずっと良いような気がします(^^)

…わ~、気が付いたら1000文字越えてるよ…(呆れていいのか、伝えたい事を纏められない事を嘆くべきか)

アバター
2009/11/17 09:03
うんうんうん……。
まったく同感。本当に同感。
生きていくことで、後から意味が生まれてついてくる。
本当にその通りですよねー。^^
アバター
2009/11/17 00:12
深い言葉ですね。。。^^
アバター
2009/11/16 23:09
嬉しさの順位ってつけられないですよね。
どれも違った嬉しさなので・・・
でも私もニコッとをして色々な世代の人と仲良くさせてもらっているので嬉しいです。(^ー^* )フフ♪

小さな幸せの欠片を集めて・・・って良いですね。
大人になると大きな嬉しさってそんなにないけれど、
小さな事を集めたら大きくなるような気がして幸せな気持ちになれますね。
読んでいる私も幸せになれました。(^ー^* )フフ♪
アバター
2009/11/16 22:21
とても深いお言葉を見てしまいました(´・ω;`)
精一杯今一瞬を生きたいと思います←
アバター
2009/11/16 22:13
おやおや(^-^)
充分お題に沿った長文ですね。✿〇w
今回は無理やりな力技で違う方へ持って行く必要がなかったのねw
私も最近の一番の幸せはここで仲良しさんができたことだよ♪
アバター
2009/11/16 22:07
なるほどね~
小さな幸せを集めて好きな形に組み立てるか~
いい言葉ですね^^
アバター
2009/11/16 21:30
幸せのジグゾーパズル、
ぼくも身の丈に合わせて100ピースから
始めたいと思います。
アバター
2009/11/16 20:49
今回のお題はホントのコトは内緒^^
アバター
2009/11/16 19:37
〒斎さま

深くてイイ言葉めっちゃGetしました∀、
いわゆる深いい言葉です笑
ありがとーございます(♥ ・ω・)/ 



1000文字の長文おつかりッ←
アバター
2009/11/16 19:00
深いお言葉ですね―
アバター
2009/11/16 18:44
確かに、日々の日常の中で小さな幸せを見つけていくことが大切なのかもしれないですね~
今回のお題、私には難しすぎます。
現在、悩み中(-_-;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.