Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



サンタさん


ちょっと早いですけど・・・・
知っていましたか?アイスランドにはサンタさんは13人いるそうなんです。

・スプーンを舐めるサンタ
・ツボを舐めるサンタ
・ボウルを舐めるサンタ
・ソーセージを盗むサンタ  等

舐めてばっかじゃん!!
盗みしちゃうの!?
まぁソーセージは美味しいから許すとして・・・
みんな悪戯しかしないそうです。
イブの日は、全員自制心が備わっているので、
明かりをジッと凝視して、悪戯を我慢するそうです。

何しにきたのサンタさん!!プレゼントは?配ってくれないんですか?

ドアをバタン!!と音をたてて閉めるサンタさんもいるそうです。

え。嫌がらせ?何かしました?

スヤスヤ寝ている良いコ達が起きちゃうでしょ。

ちなみに、親に「ウチにサンタさんはくるの?」と聞いてみたところ、、、
(↑兄弟でやった遊びの罰ゲームです・・・)
「サンタさんね・・・新型インフルにかかる予定だから来れない。めんご。だって。。。」
ええええええ!!
そうですか。  我が家にサンタさんは来ないそうです。

だいぶ早い話題ですが。。。
これを読んでクリスマスがますます楽しみなる方が増えればいいなと。。。
にしては、内容がひどいですが、、、というか、余計なお世話?

#日記広場:日記

アバター
2009/11/20 00:54
ちょっと怖い話しだけど・・・。

俺の知ってるサンタさんで、黒いサンタって言うのがいて
黒いサンタは悪い子のところに来るらしい・・・。
そして動物の内臓とか死体を置いてくらしい。
そしてもっと悪い子は袋で殴ったり叩いたりするらしい。
そしてもっともっと悪い子は袋に容れて何処かに連れて行くらしいよ・・・。
ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル
アバター
2009/11/20 00:42
へ~知りませんでした!
サンタなにしとんねん!><
アバター
2009/11/19 05:05
サンタさんは来ても,見えないらしい。
全部の子供に13人で分担して,おもちゃを届けるから…
その速度光速以上かも…
アバター
2009/11/18 20:14
私が聞いたのだったら、悪いことする子にゎ枕元にソーセージおいていって、何かひとつ
大切なもの取って行くんだって聞いた(笑)
アバター
2009/11/18 03:33
そういえば、もうすぐ、クリスマスですね~~
ニュースでも、あちこちの、イルミネーション点灯・やってますね☆
サンタさんて、13人いるんですか。
ちっちゃい時は、ホントにサンタさん、信じてたもんなぁ・・・
僕だって、そんな可愛い時が、あったんですよ(笑)
ここ数年は、毎年クリスマスは仕事だったな。。。
今年もかなぁ(><)
夢のようなクリスマス・・すごしてみたいーーー!!



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.