Nicotto Town


シン・ドラマ汁


【仮面R/W】【シンケンジャー】【サムハイ】

火曜日は何も見るモンがないので、たまっていたドラマをイッキに見ました。
てことで今回は録画分です。

仮面ライダーW
テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】翔太郎と、スイーツドーパント、ナスカドーパントは三つ巴の戦いを繰り広げるが、そこへ園咲家の当主であるテラードーパントの異様な力が襲い掛かり、脱出せざるをえなくなる。依頼人を危険にさらしたと、翔太郎に叱られ反省した亜樹子は一計を案じ、園咲氏に頼み、翌日のお茶会に園咲家の使用人を含む全員を参加させてほしいと頼む。

【感想】今までこうるさい腰巾着的な存在だった亜樹子が、ここにきてようやく芯の強いヒロインの面を見せるようになってきた。まだまだ突拍子もないことばかり考えるおこちゃまではあるけど。また、翔太郎の正体が冴子・霧彦の夫婦にバレ、今後の活動にどう影響があるかも心配。しかし、よく耳にする「ビギンズナイト」とおやっさんの死は、劇場版で明らかになるんだろうなぁと思うと、ちょっと萎える…。エンディングが劇場版になってしまったディケイドといい、最近の仮面ライダーは映画に依存しすぎじゃあないかしら…と思い公式サイト見たら、おやっさんが吉川晃司だーっ!!!




侍戦隊シンケンジャー

テレビ朝日 日曜朝7時30分~

【あらすじ】彦馬は妻の命日に毎年休みをとり、娘夫婦と墓参りをすることにしていたが、外道衆が出るとそれを取りやめるのではないかと心配した丈瑠は、皆と共謀して隙間センサーを隠してしまう。折悪しく、アヤカシのイクサズレが「ナナシ鉄砲隊」を組織し、試し撃ちと称して人間を襲撃する。

【感想】今回は珍しくじいメイン。あのデカいバイクには実際は乗ってないんだろうなぁ。モウギュウバズーカとシンケンマルの二刀流の戦い方は、なんとなく仮面ライダー剣のギャレンを思い出して、なかなか痛快だった。来週は十臓や太夫が出てくるようなので楽しみだ。




 

サムライハイスクール
日テレ 土曜夜9時~

【あらすじ】小太郎と中村が、ホームレス強盗の容疑をかけられ警察に連行された。証拠不十分で逮捕までにはいたらなかったものの、周囲からは疑いの眼差しで見られる。貧乏だから金を盗んで当たり前と言われ落ち込んだ中村を心配した小太郎は、自分で真犯人を見つけることにする。

【感想】今回サムライはちょっとしか出番がなく、中途半端な活躍しかしなかったけど、結局自分の力で何とかしなきゃいけないというのが、主人公たちに課せられたテーマなのだろうなと思う。いつも学校を守るためにすぐ小太郎たちを退学にしようとする校長が、珍しく国会議員相手に「政治は学校の役に立たない」と簡単に切り捨てるところはちょっとびっくりした。しかしほんとに中村には、そのうち覚醒してほしいなぁと思う。かっこいい城戸優も見たい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.